※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生活上の気をつけ事について相談です。周囲からの言葉で傷つきやすく、イライラが募っている状況。同じ経験をした方のコメントを待っています。

HSPの方、人の言葉に傷付きやすい方、
生活する上で何か気をつけてることはありますか?
今の生活傷つく事ばかりでメンタルが持ちません😂
特に保育園関係者、ママ友や保育士、
自分の性格だと漬け込まれやすく言いたい放題言われ
我が子を思うと強気にも出れず揉め事も避けたいので
イライラだけが募ります🤦‍♀️

同じような方、コメントお待ちしております🙇‍♀️
批判や否定的なコメントはお断りします。

コメント

deleted user

他人はフィクションだ と思うようにしてます😌
ほんと色々疲れちゃいますよね😅

ややや

人に何言われても大丈夫な自分でいるために
ルールやモラルを守り、やるべきことをやる。
されて嫌な事をしない、言わない、人に優しくする。。等

半分目標みたいな感じではありますが、自分がちゃんとできてないって引け目があるとますます凹んじゃうので🥲