※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
お金・保険

貯金700万円は少ないでしょうか?旦那は遊び過ぎたためだと言います。毎月黒字で増えているが、将来が不安です。

貯金額が700万って少ないのでしょうか・・・?(T^T)
旦那はよく「同じ年代のひとなら数千万あって当然だけど俺は昔たくさん遊んじまったから少ないんだ。節約してくれ」って言います。
旦那は48です。
一年前が700万で、毎月家計簿をつけると明らかに黒字なので更に増えているとは思うのですが・・・。
少し将来が不安です(´°ω°)チーン

コメント

私は貯金出来てない派なので、羨ましいです>_<

退会ユーザー

ですよね( ̄▽ ̄)

• 4月1日

退会ユーザー

ああ!わかります

• 4月2日
ひーちゃん

定年退職まで十数年でお子様の学費など考えると少ないかもしれないですね。

はじめてのママリ

多いか少ないかなら、少ないかなかなぁと思う程度です。

失礼ながらプロフィール拝見させて貰いました!26歳差なら、めいのすけママさんの親世代ですよね。
自分の親だったらどうか?自分の親と比較してどうかな?ってところじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少ないかなぁ↑の間違いです(´;ω;`)

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方も仰ってる通り、持ち家が無いとなると今のままではキツイと思います。
    40代後半ともなると、ほとんどを頭金で払えなければ住宅ローンを組めないからです。

今後、ずっと団地とかなら何とかなるかもですが、賃貸暮らしは取り壊しやトラブル等何かあって定年後に引っ越そうとしても審査が通りにくいらしいので、一生賃貸暮らしには無理があると思います。
    まあ、暮らせれば生活レベルなんて気にしないとかなら大丈夫ですけどね。

お子さんの進学費用も別にありますよね。

めいのすけママさんがまだまだお若いので、頑張ってこれから2人で貯金を増やしていけば、どんどん未来は明るくなるんじゃないでしょうか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地や金銭の相続があるなら助かりますね!
    良かったですね✨

ご夫婦で頑張って下さい👍

• 4月2日
あるぱか

年の差婚一緒ですね😎
わたしは22歳で旦那は46歳です!

娘もいますが
貯金ゼロです😎笑

700万
羨ましいです🙄
全然生活できるとおもいますよ!

多くはないと思います。でも、今更言っても仕方ないし、これから子供のためにコツコツ貯金していけばいいのではないでしょうか、

まや

うちは旦那は全く貯金がない人ですがそれなりに生活してます*
今は私がコツコツ家庭貯金と息子貯金を頑張ってます!!!

貯金ができてるだけすごいと思います🙆

ご主人より少し若いですが、2人合わせて倍くらいの貯金です。
結婚したときはさらに倍くらいありましたがマイホームを建ててがっつりもって行かれましたので…。

子どもを育てることを考えるとこれでも少ないと思っているので、ご主人が言われるように節約できるところはしたほうがいいと思います。

ぐでたま

少ないと思います…。

みゆ

おうちは持ち家ですか?
年齢的な印象では多くはないと思いますが、これからの頑張り次第ですかね(o^^o)

持ち家がなくて住宅ローンもないのに48で700は少ないと思います!私の独身の頃の25歳くらいの貯金です。

幼稚園ママ

定年までに老後資金3000万貯めておくといいのと、これからの子供の教育費を考えると、少ないと思います(´;ω;`)
30代で1000万突破してて欲しかったですねぇ。。
めいのすけママさんも、これからバリバリ稼ぐなら間に合うと思いますよ✨

たつや

定年までどの位貯めれるかによりますが、少ないように感じます。
旦那28歳で、700万ほど貯金あります。後3年後に家を検討してるので貯蓄額は減りますが、48才までには700万以上貯めれると思います。
貯蓄目的の、終身保険が60才で1000万貰えるようにしてます。

• スピカ☆

スピカ☆

初めまして(*^^*)
    少ないと言ってる方が多くてびっくりしました(笑)
    皆さん素晴らしいですね♪
    我が家は貯金ほとんどありません(笑)
    田舎なので、給料もそれなりで、ボーナスも少ないので増える事は期待出来ません(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    でも、全然気にしてません(笑)
    お金ある人は、とーーっても羨ましいです♡
    でも、お金なくても楽しく過ごせてるからいいよねって夫婦で話してます(笑)
    ちなみに、これまでの収入は夢を叶える為にぜーんぶ使いました♪
    旦那が貯金が沢山あって、夢叶えられてない方が嫌じゃない?って言ってくれてます(笑)
    おかげで貯金なくても、最高の人生って思ってます(笑)
    なんだかんだで、マイホームも建てれましたよ♪
    ちなみにうちは、逆で私が7つ上です(笑)

でもやっぱり、貯金沢山ある人は羨ましいです♡
    めいのすけママさんは、ご主人が教員みたいたので、大丈夫!!
    貯金沢山されてる方もいれば、貯金ない人も沢山いますよ(*^^*)

• 4月1日
  • スピカ☆

スピカ☆

すみません。。
    使い慣れてなくて、他の方のコメントのところに入力してしまいました(T-T)

• 4月1日

48で貯金700は少ないと思います。
でも1年で700万貯めたのでしょうか?それであれば、今後同じくらいのペースで貯めていけば問題ない気がしますよ😄

ありるるる♡

わたし貯金0です💦
貯金があって羨ましいですー。゚(゚´Д`゚)゚。

らん

公務員なら福利厚生が手厚いので退職しても退職金が多かったり年金も多目にもらえると思いますよ。
少ないことを自覚してるだけ良いと思います。