※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キャラ弁に乾燥パスタを使う際、少し長めのパスタでも柔らかくなりますか?

大至急🙏🙏教えてください🙏
キャラ弁でよく乾燥パスタでとめてますがちゃんとふにゃふにゃになりますか?😢
また、ちっちゃーいパスタではなく少し長め(2センチないくらい)のものでも大丈夫でしょうか?😢

コメント

chitta

感想パスタだと未加熱なのでアレルギーや消化不良の原因になります。少量ですが積もり積もって…が心配なので、私は揚げ(焼き)パスタにしていました。

• chitta

chitta

乾燥パスタです、すみません💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう刺してしまってるんですが、大丈夫ですかねー!?(T-T)
    次回やる際は揚げてみます(T-T)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生のまま刺してしまってるんですが柔らかくなりますかね?😢

• 5月15日
  • chitta

chitta

水分を吸って柔らかくはなりますよ!

揚げパスタは1本のパスタを小さく折って、少量の油で焼いて、タッパーに入れておけばすぐに使えるので便利ですよ☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく作ったのに猫に食い散らかされて作り直すことになり今回は諦めました😂
    次回はリベンジします🌸🌸ありがとうございます💗

• 5月15日
あじさい💠

揚げパスタ作るの面倒なので、トースターで焼いてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トースターで焼くのも良いんですね✨ありがとうございます💗

• 5月15日