※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅に人を呼ぶのが苦手で、特に家族や友人がアポなしで来るのがストレス。誰か理解してくれる人いませんか?

自宅に人を呼んだりするのが苦手な方いますか😭

友人、家族、兄弟、親族
誰も呼びたくないし入って欲しくないです😔
一応理由もいろいろあるのですが🥲


唯一、実母だけは何も思わないのです。


たまに兄弟の家族が
ちょっとした用事でアポ無しで来たりするんですが
ほんっっとうに家にあげたくない😭

でも家にあがっていく(主に子供達が上がろうとしてくる)ので
ダメと言えなくて
流れでお邪魔しまぁーす、と入ってくるので
あぁ……あぁぁぁあ😱
となります…本当にしんどいんです🥲

誰かわかってくれる方いませんか……😭

もう誰も来ないで😭

コメント

もあきゅん

わかります。
先月マイホームが完成したのですが、義姉さんが建設中も勝手に覗きに行ったり、引越し当日「近くに来てるから行ってもいい?」と連絡来たり嫌でしかたないです。
片付けが終わって落ち着いたら1度は招待しなきゃと思ってますが「いつ行こうかなー」とこっちの都合無視で予定たててるのが嫌です。義姉さんだけならいいですか小学生、中学生のお子さんもいるし騒ぐし。勝手に探検するんだろうなと引き出しとか開けて欲しくないなといろいろ思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださる方がいて嬉しいです😭

    私ももうすぐマイホームを建てる予定で
    近くに来たから遊び行こうか!っていうノリできちゃう系の兄弟だったり、親族が多いので
    もあきゅんさんと同じような感じになりそうです……

    • 5月14日
ままり

はーい🙋わたしもそうです😂
私は実母も正直キツいです…
なんでですかね、めっちゃくちゃキツいですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何故か分からないけど
    めちゃくちゃきついですよね😵

    まだ賃貸なので友人とか呼んだりしたことないですし
    駐車場ないのでこっちに呼ぶ選択肢が無い分楽なのですが
    親族とか兄弟とか、そんなのお構い無しに来ますからね…😂

    家建てたらどうなっちゃうんだろう…って感じで怖いです😱

    • 5月14日