※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

バック時の衝突防止機能付き車種をおすすめします。アイサイト搭載の中古車も検討中です。

バック時も衝突防止機能(ブレーキが自動でかかる)がついている車種おすすめありませんか?日産ノートみたいな大きすぎず、軽ではないものを探してます。

先日、駐車場でバック時に何故かアクセルブレーキ踏み間違え急加速して柱に激突してしまい、元々苦手意識があるのに更に自分自身が怖くなり、運転に自信がなくなってしまいました。
障害物センサーはいつもなるのに今回はなりませんでした。
アイサイト付きだったら防げたかもしれないと思い、
修理屋にも直してもらう前提で見積もり出しているのですが、
アイサイト付きの中古車のほうが良いのかもしれないと思い始めました。。

メンタルズタボロなので批判はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

購入が難しいかもしれませんが…ライズの最上位モデルおすすめです🙋‍♀️
これだけアシストが充実しているのに駐車場で事故を起こすなら免許返納をした方がいいレベルです✨

後ろだけではなく、上から見た状態、前の状態をハンドルに付いているスイッチで簡単に切り替えられます🙌障害物センサー、軽減ブレーキ搭載です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、頼りきりは良くないですが…💦自分のライフスタイルに合う車が見つかるといいですね☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー良いなぁ、私みたいな人間が運転するならこれくらい付いてるやつじゃないとって思います😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

• 5月14日