※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの目の左右差について、成長とともに気にならなくなる可能性や左右差が治るかどうかについて相談しています。

生後4ヶ月のあかちゃんの目の大きさの左右差について。
不快にされた方がいたらすみません🙇‍♀️

うちの子、片目が細いなって思う時があります。
ミルク飲んでてウトウトしてる時や笑った時が特に気になるかなーって感じです。

見開いてる時や笑ってる時、同じくらいの大きさの時もあるのですが。

この時期はまだ筋肉の動きとかうまく使えてないから左右差あるって事もありますか?
笑う時も片笑いみたいになる事が多いです。

成長とともに気にならなくなる事もあるんでしょうか?
もちろん大体の人は左右非対称なのは承知してますが💦
このまま左右差は治らないのか気になります。👀
今のままでも十分可愛いけど、少しでも左右差がマシになるといいなぁと思ってます✨

先輩ママさんからのコメントお待ちしてます😊

コメント

ママリ

ガチャ目ってことですかね🤔?
まだ4ヶ月なら変わる可能性もありますよ😊

うちの娘は6ヶ月まで一重でそこから二重になったので全然違う顔になりました🤣

赤ちゃんの顔って変わります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうです!
    6ヶ月で二重になるとかもあるんですね😲✨

    これからどう変わっていくか楽しみです👶
    どんどん可愛くなっていってほしい🎶

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    両親共に二重で親族にも一重はいないのでいつかは二重になるとは思っていましたが、変わったときの衝撃は凄かったです🤣

    一重に見慣れていたし、顔違う🥹ってなりました🤣笑


    楽しみですよね☺️❤️
    元気に健やかにより可愛く育ちますように✨

    • 5月14日
KG

うちの子は生まれた時から左右差結構あります👀
小さい方の目は生まれて2週間ぐらいは開けづらそうでした?!
今は普通に空いてますが左がパチリ二重で右は奥二重で結構差があります!!