※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんは、「男児を女子トイレに連れてくるな」についてどう思われますか?私は肯定派でも否定派でもなく、正解を導き出すのが難しいと思っています。父親が男子トイレに連れて行けばいいという意見は一旦除外して考えてください。

今Xで炎上している、「男児を女子トイレに連れてくるな」について皆さんどう思われますか?

私は肯定派でも否定派でもなく、正解を導き出すの難しいなあーと思っていて。。

父親が男子トイレに連れて行けばいいのは大前提ですのでこの意見は一旦なしでお願いします。

コメント

さ🦖

私も肯定派でも否定派でもないです‼︎

男児の年齢によりますよね💦
大人から見たら、悲惨な事件などありますから
目を瞑れる部分もありますが
小学校上がって3年生とかで
同い年の子とか考えたらまぁ嫌ですよね
個人的に、小さめのスーパーとかは難しいですが
それなりの大きさなら、多目的トイレがありますから
何でそっち使う選択肢がないんだろ?と思います
私自身も息子がいるので、息子をトイレへ連れてくときは、基本あれば多目的トイレ使ってます!

• さ🦖

さ🦖

男児の肯定派否定派というより
    多目的トイレをカートがあるからとか
    そういう理由だけで使う人の否定派です!
    車椅子の方や妊婦さん、子連れとか、使えなくなるので!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!私もその投稿たまたま見てたのですが、連れてくるなは2歳男児や新生児のことです!😂

• 5月14日
  • さ🦖

さ🦖

補足情報ありがとうございます‼︎

後から検索し見てみたのですが
    2歳とかなんですね💦
    私が見たのは、幼稚園児とかでした!
    2歳や新生児連れてくるなって
    どういう意味なんですかね?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごくごくほんの1部の異常な思考の持ち主がたまーにいますよね…。スルーして気にしないでOKだと思います😂

• 5月14日
  • さ🦖

さ🦖

いますよね💦
    もちろん、スルーしてますが
    その思考になった理由知りたくなってしまって🤣

• 5月14日
ママリ

不快に思う人がいるのは当然かと思います!
けれど、同行せざるを得ない状況も多々あるので勝手に言わせておけばいいのでは?って思いました。
元ネタ見てないのでわかりませんが😅

ままりチャン

2歳とかなら全然気にしないですが5歳とかある程度大きい年齢の子が入ってくるといい気はしないです😅けど色んな理由があるかもしれないのでなかなか難しいですよね、、、

はじめてのママリ🔰

難しいですよねー。
年齢と状況にもよるかなとは思いますが….🤔💦
その年齢も明確に何歳‼︎とは言えないですが…

個人的には、1人で待たせられない小さい子は連れて行くしかないと思います🤔(多目的トイレ空いてるならそちら優先で)
たまーに結構大きい子が、女子トイレにはいるけど個室には入らずウロウロお母さん待ちしてるのはちょっとどうなの?って思います😅

まり

母と息子で出かけてたら、女子トイレ使うしかないよなぁと思います💦
年齢にもよるだろうけど、、、でも息子が小学生になったらと考えて…小学生でも1人で男子トイレに行かせて何か被害があったらどうしよう…と思ってしまうと思います😭
そうなると多目的トイレ使わせて、母はドア前待機するのが1番安全なのかなぁとか、色々考えさせられます💦

性被害、実際私は何回も受けて警察何回も行って…ってしてた学生時代だったので、性被害にあう辛さもわかるし、その後の心の傷が深いことも知ってるので余計に回避できることは回避させたいと思ってしまいます。

でも、男児が女子トイレを使うことに不快感をもつ人の気持ちもよくわかるので、やっぱり難しいですね💦

キッズトイレが増えると良いなと思います!
あとは、多目的トイレみたいな個室状態のトイレで名前を「家族トイレ」ってしてくれてたら使用しやすいのかなと思ったり🤔

まず性犯罪がなくなって欲しいんですけどね…

○pangram○

内容はよく分かりませんが、未就学児なら連れてっていいかなーと思いますよね。

温泉みたいに全裸になるわけでも無いし。

ママリ

すごく疑問なんだけど、、、温泉とかプールとかの着替えをするような場所ならわかるけどお手洗いって女性はみんな個室だし、なにがそんなに嫌なんですかね?

男子が入ってるだけで何がそんなに嫌なの?って疑問でしかないです。

はる

多目的トイレの数を増やしてくれたら別に女子トイレに連れて行かないのでもし温泉みたいに何歳以上女子トイレ禁止になるならちゃんと多目的トイレ増やして欲しいですよね。温泉は行かなくても困りませんがトイレに行かないのは無理ですし子供が我慢も知れてます。しかも1人でトイレに行かせたく無い理由って犯罪の可能性があるからであってその可能性を知っているのに連れてこないでは酷いと思います。子供が犯罪に遭うより自分の嫌悪感が大事ですかと言いたい。

はるひ

んーーやっぱり男の子ママだからですかね。
子供相手に何を考えてるの?
むしろそんな想像までしてる方が
気持ち悪いと正直思ってしまいます。
Xで話題だったのは2歳児とかだったので💦

うちは4歳ですが、
流石に1人残してトイレ行けないです。
できれば多目的トイレ入りますが
なければ女子トイレに入ります。
一緒の個室に入って順番にするので
個室の外で子供がウロウロすることもないです。

ただ小学生ぐらいになってくると
男の子らしくなってくると思うので
男子トイレの前で待って
1人で行かせようとは思ってます。

ままり

私も子供が小学生あがるまでシングルで、トイレや温泉、プール問題は色々不便でした💦
今もワンオペで旦那なしで2人連れてでかけるのが多いですが最近ようやく上の子を安心して待たせられるようになりましたが、男の方は空いてるのに、女の方はすごい混んでて時間かかる場合ありますよね?
その時に最初から混んでるって分かってれば、時間かかるかもしれないけどここで待っててね。って言えるけど、並んでからなかなか順番が来ない...。って時は上の子は1人で男子トイレ行かせたけどとっくに用終わって待ってる時があって。なかなか私が戻らないから上の子は不安になって、もうママ行っちゃったのかな?って思って迷子になりそうな時もありました💦子供が1人でいて変な人に声掛けられたり誘拐されるかもしれない、となると親としてはなるべく一緒に見えるところにいてほしいです。
小学生あがったくらいからは子供自身が女子トイレにはいるのを嫌がったので女子トイレに入ることはないですが...
そういった経験から私は小学生低学年くらいまでは女子トイレに一緒にいても気にならないです。女子トイレは個室になってますし☺️