※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

つわりで気持ち悪く、仕事を早めに上がらせてもらって家でゆっくりして…

つわりで気持ち悪く、仕事を早めに上がらせてもらって家でゆっくりしていました。
夕飯はマスクをしながら必死で作りましたが、帰ってきた夫は体調が良くないらしく超絶不機嫌。
洗濯物を畳んでいない状態を見て「何これ?畳んでねーじゃん」「はぁ〜疲れた」「あー体ダルい、はぁ〜仕事疲れた」とずっとグチグチ何かを言ってきます。
私が気持ち悪くてソファーから動けないでいても「いつまでそこで寝てんの?」とか言ってくるし。
ちょっとでも子供が言う事を聞かないと怒鳴ってイライラを子供にぶつけるし、ホント最低な父親。
夕飯食べた食器を片付けないのも別にいいけど、私が放置すると「なんで食器すぐ洗わないの?」って言ってくるのに自分は体調悪いからとシンクに放置。
これを私が洗わないでいると次の日「食器洗ってねーじゃん」って言ってくるんだろうなー。

実家に行くと「俺最近、毎日家事やってるんだけど偉くない?」と義母に自慢しています。
実際、休みの日は掃除も洗濯もやってくれますが、私の体調を心配したりは一切ありません。
むしろ「こことここ掃除したから汚さないで。あとこれ早く片付けて」と命令してきます。
気持ち悪くて動けないから、動けるようになったらやるねと言うと「それっていつ?今のうちにさっと動いてやればいいじゃん」とか言ってきます。
人の気持ちに一切寄り添わないくせに、家事をやってるだけで偉そうに義母に自慢しているのが本当に腹が立ちます。
1ヶ月つわり体験ができる機械があればいいのになー

コメント