※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子宮頸がんワクチンの効果について、性行為がない子どもにも意味があるかどうか悩んでいます。自分が対象か不安で、ワクチンを受けるべきか迷っています。

子宮頸がんワクチンって打っても意味あるんですかね?

平成9年の方から対象だと思うのですが、私が平成10年生まれです。

性行為されてない子が有効的でもうすみ終わっていたら意味ないって見たことあるんですが…。

ハガキきて打った方がいいのかな?と。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日婦人科にいって色々検査してもらった時にちょうど子宮頸がんワクチンの話しました!

夫から子宮頸がんワクチン打ったら?って言われてて先生に相談したんですけど、10代の若い子で未婚で色んな人との性交渉があるだろうって言う子には勧めるけど、もう既婚でパートナーも決まってて性交渉も済んでる人には費用対効果的にはどうなのかな〜って思うな〜って言われました😂
半年間で3回接種、1回が27000円するって言われて、それなら毎年子宮頸がん検診をきちんと受けるっていうことのほうが大事かもしれないですよって言われて、専門の先生が言ってるんだしそうしようってなってワクチンは打たないことにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️やっぱりそうですか🥺
    一応19か20~27歳ぐらいの方は無料で接種できるみたいなんです…🥺

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

感染していない型は予防になるため、全く意味ないってことではないようです!

自分だったら、無料なのであればギリ行くかなあ、、ぐらいの気持ちですかね💦
3回接種が面倒くさい、の方が勝ってしまいそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️それなら打った方がいいのでしょうか…。

はじめてのママリ🔰さんは打たれてますか??

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は副作用が騒がれてたとかで、おそらく打ってないような気がします💦
    ですが、無料の年齢でもないので、打つならお金かかります😂

• 5月14日