※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもがテレビを壊してしまい、修理費用が高額。火災保険に相談済み。メーカーからは修理が難しいとの言及あり。新しいテレビを保証する可能性も。手続きが煩わしい。どうすればいいでしょうか。

子どもがおもちゃでテレビを叩いてしまって
液晶が割れて線が入っています、、、。

ヤマダ電機に問い合わせてメーカーと連絡取ってもらい
メーカーから連絡が来ました。
診断料+出張費で6000円くらいかかる、
修理となるとさらに7万くらいかかるとのこと。

火災保険には連絡済みで、
テレビの写真と見積書を送ってくれと言われてます。

メーカーから、修理する人は少ない、
新しく買ったテレビ代を保証してもらうパターンもある
見積もりだけでお金かかるし、、と言われました。

どうしたらいいのでしょうか。
お金がかかるのは仕方ないですが
このやりとりの手間と労力がめんどくさいです。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

3年前に、下の子にトミカぶつけられて壊れました😭

その当時1年前の型だったため、修理も買い替えもどっちも同じ額だったために、修理にしました。
というのも、壁掛けだったため、基板はそのままで画面部分だけ外して入れ替えてくれてました!

全て家財保険でまかなえましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり保険使うには見積もり来てもらわないとですよね?

    • 5月13日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    うちの時はたしか、Panasonicの修理センターみたいなところに
    写真何枚か送って見積もり作成してくれた気がします!
    直接来たのは修理の時だけでした!✊

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真送って見積書作成してもらえるなんて羨ましいです!
    見積書作成するには行かないとと言われ、来てもらいました😅

    • 5月16日
ばいきんまん

我が家は私がうっかり倒してしまい火災保険使いました💦
修理費と新しい物を買う値段がほぼ変わらなかったため、我が家は新しい物を買いました。
1年前に出た型を買って手出しが1〜2万くらいだったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見積書見たら、結構なお値段だったのでうちも新しく買うことにしました。
    どうせなら、ですよね🤣

    • 5月16日