※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯茎が欠けた可能性があり、病院へ行くべきか相談中。歯茎が再生するか不安で、小児科受診しても何もしないかもしれない。皆さんはどうしますか?

口をぶつけて赤ちゃんの歯茎が欠けたかもしれません😭

昨日夫に9ヶ月の下の子を見てもらっていたのですが、
カーテンを留める輪っかを引っ掛けておくフック(わかりづらい表現ですみません…)をかみかみしていたらしく
その時に転けてしまってそのフックでグキってなったみたいです💦
※ベッドの上での出来事なので、フックをかみかみ出来る状況でした。

私がすぐ確認した時、1分くらいで止血したので
唇を噛んだのかな?と思いすぐ泣き止んだし様子見してたのですが…
今日しっかり見てみると歯茎がこんな感じになってました😭

これ病院行った方がいいですかね。。
また生えてくるものなのでしょうか🥲
特に赤ちゃんの様子に変わりはなくいつも通りなのですが、
小児科受診したところで特に何もしてくれない気もしますが😓

皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯茎なので小児歯科がいい気がします。
素人では判断できないし何もできないと言われても、診てもらえば安心できるので私ならすぐ行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児歯科ですね!!恥ずかしながら小児科しか頭にありませんでした💦今日受診することにします。ありがとうございます😭

• 5月14日
どれみ

歯茎が欠けるって見たことないんで、分からないですが、歯医者に電話入れて、診てもらったほうがいいか聞いたらどうでしょうか?早く治ります様に!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!心配なので、やはり今日受診することにします😭お優しいお言葉をありがとうございます。

• 5月14日
  • どれみ

どれみ

子供が大きな怪我だったり、誤飲したり、ママさん自身がパニックになっちゃいますよね😢自分も経験した事あるので、分かります!お大事にしてください💐

• 5月14日
miu

歯医者?
歯茎を縫うなら口腔外科?

歯茎はわかりませんが、
大きな衝撃を受けた歯は今後歯根が溶けてぐらつきでてくるかと思います。
早くに抜ける可能性あります。
長男ぶつけすぎて永久歯生えてくるまでの3年間グラグラでした!
歯並びに影響するので長く乳歯に居座ってもらったほうが良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯根が溶けてぐらつきが出る…怖すぎます😱そこまで想像できなかった自分が恥ずかしいです💦
    ご長男もグラグラだったんですね。
    心配なので歯医者受診することにします。ありがとうございました😭

• 5月14日