※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お隣の旦那さんが玄関でタバコを吸って、家の中に煙が入ってきて困っています。距離をもう少し離れてほしいけど、言い出せずに我慢しています。どうしたらいいでしょうか。

お隣さんの旦那さんか玄関でタバコを吸って、煙が入ってくることについて。

まず、お隣さんとは関係良好です。子が上も下も同い年で、よく一緒に遊びますし、旦那さんとも立ち話することがあります。
旦那さんは結構ヘビーなスモーカーなんですが、頻繁に玄関でタバコを吸います。
玄関でタバコを吸うと、位置と風の流れ的にうちが換気用に開けている横長の窓からめちゃくちゃ副流煙入ってきて、家の中がくさーくなります😫
奥さんは、赤ちゃんが小さいから煙草辞められないなら外で吸って!と言ったそうなんですが、その結果うちが煙被ってます😂

タバコに気付いたら閉めていますが、平日休みの方なので日中頻繁にありますし、なかなか臭い消えないしでいつもドンヨリします😢

敷地内での喫煙なので、辞めてくれというつもりはないし、煙草趣味にも否定的な気持ちはないのですが、玄関(うちの窓の近く)ではなく、もう少し離れてほしいのが本音です。

でも言えなくて、ずっと我慢していますが…
みなさんなら、いいますか?
がまんしますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ奥さんは、タバコ嫌いなんでしょうから奥さんに言ってみたら旦那さんに言ってくれるかもしれないですね。
臭いが耐えられないなら言ってもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

多分奥さんはめっちゃ謝ってすぐ対応してくれると思うんです。言いづらいから、出来たら気付いてほしいと逃げてました😂
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないんだけど…って奥さまの方に話してみますかね😭
嫌ですね〜💦
前住んでいたところでタバコ吸う方が近所にいた時は毎回すっっごい嫌でした!!
部屋の中に煙が入ってくるとずっと臭いんですよねヽ(;▽;)
吸ってもいいから、窓閉めたいから、アラームでも声がけでもなんでも良いから知らせてくれ!!と思ってました💦
住宅密集地ならタバコ用の空気清浄機でも置いて、自分の家の中でどうにかして欲しいですね。

• ママリ

ママリ

そうなんです〜!知らせてほしい!笑
    家と家の間2m相手いて、その前で吸うので、間に全部来るんです😫よりによってなぜそこ…
    勇気出して伝えてみます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベランダの隣の方でしたが、よりによって我が家側の隔りの側にでっかい灰皿を置いていて😂
    逆側なら道路でお家もないのに…と謎でした💦
    窓うるさめに閉めたり、くっさ!!とか言ってました🤣
    ちゃんと伝えたほうが良いですね💦笑
    応援してます💪✨

• 5月13日
はるまき

なかなか言えないですよね〜😭
私は裏の家の人が吸ってると、わざと咳してます!笑

• ママリ

ママリ

仲良いから余計に言えなくて😅マンションとかで知らない家庭だったら言えるのに、チキンです💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

その感じだったら、奥さんに言ってみるかと思いますー😂まさかお隣に煙が流れ込んでるなんて思ってもないでしょうから😂