※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱でてもどこ行ってもあまり積極的に検査してもらえず不安になります熱が数日続く風邪もありますか?

熱でてもどこ行ってもあまり積極的に検査してもらえず不安になります
熱が数日続く風邪もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
ただの風邪でも1週間熱が続いたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに珍しいことでもありません

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜になると熱が上がりやすいですか?今がそうで毎日夜になると4日間熱が出ています💦

• 5月13日
たかはし

子供の発熱、不安ですよね💦

保育園や児童館に通われていたら、〇〇が流行っている等の情報があると思うのでそれをもとに検査をしてもらえないか聞いても良いかと思います。

例えばですがRSウイルスの検査は医療機関の負担で検査をするという話を聞いたことがあります。
なので積極的に検査をしないのかもしれません。

我が家では子供達の熱が5日間下がらなかったこともあります。
(座薬が手放せませんでした)

心配でしたら小児救急を取り扱っている窓口へお電話で相談されてみてはいかかでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜
    園では胃腸炎しか流行ってないので検査してもらえなくて💦もしも違う施設の遊び場とかでもらってる可能性もあるのに園で流行ってないならやらないというのが納得できませんでした😖でも医療機関の負担になるということでしたら納得です

風邪でも5日間下がらなかったのですね!なんかそれきくと少し安心しました、こんなに続くのが風邪なのか〜?と思っていたので😓夜に上がりやすいのですが、夜に上がってきましたか?朝下がっていたら仕事に行ってもいいのかもうわからないことばかりで💦

• 5月13日
  • たかはし

たかはし

何か病名がつくのか、単なる風邪なのか分かるだけでもちょっと前進するように思いますからはっきりしてほしいですよね💦

夕方からじわじわ上がって夜には高熱になり、朝になると下がるのはあるあるです😢
    お仕事のことが心配になるかとは思いますが、夜も熱が下がってようやく治りきったと言えると思います🥺

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓
    検査してくれるだけで安心できるんですけどね💦

あるあるなんですねー🫢
    そうですよね💦今も熱が38.8度もあってこれはお休み確定だなという感じです😅辛そうで可哀想になりますね😖

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!

下の子は発熱するとなかなか下がりません💦
5日は必ず続きます😅
去年は10日下がりませんでした😭

基本的にはインフル、コロナしか検査はしないですよね。
RSなどは一歳過ぎてたら検査しませんし、アデノはアデノらしき症状なければ検査しません。

ただ、あまりにも下がらなくて心配な時は、血液検査してもらうのがいいですよ。
炎症反応が強ければ細菌感染なので抗生剤もらえると思います。
下の子はいつも高熱が続くので毎回血液検査されてます😂
あとは、鼻水などの症状あれば耳鼻科もいいですよ!
中耳炎だった。なんてこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、あるあるなんですね!

なるほど🫢知りませんでした

熱が続くならまた受診と言われました。でもその熱が続くならとはどのくらいなんだろうと今になり思っています💦今日で4日目なのですが💦

• 5月13日
ぴーまん

今ちょうど下の子が熱4日目です😭
熱出た翌日にインフル、コロナ、溶連菌、RS、ヒトメタの検査、血液検査までしてくれましたが全て陰性で風邪と診断されました!
まだ突発になってないので、ただの風邪か突発かな〜とモヤモヤしながら過ごしています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!!!
    そこまで検査してくれたんですか!凄いいい病院ですね
    私も安心材料のために本当は検査をしてもらいたいです💦

• 5月13日
  • ぴーまん

ぴーまん

すぐに検査してくれる病院に出会うまで5年かかりました!意外とすぐ近くにある評判の良くない小児科なんですが、我が家には合ってました😁

昼間は37度台だったんですが、夕方からまた熱上がってきました。ママリさんのところはどうですか?🥲

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、色々と探してますがいいところはすぐに予約が埋まってしまってなかなか行きやすいいい病院に出会えてないです😭
    夜になって熱が上がってきて今測ると38.8度まで上がってました💦いつまで続くんでしょうね😭

• 5月13日
  • ぴーまん

ぴーまん

これから出会えますように🥹
    毎日起きるたびに今日は下がってますように…と願ってますがなかなか叶いませんね😭
    明日で5日目になるので、耳鼻科に行ってみようか迷ってます…

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    耳鼻科に行くのもありですよね、まだ行ったことないので確かに行くのもありですね
    私は検査してくれるかなと思って連続で小児科かかってしまったのでもう少しだけ様子見てだめならかかってみます😭

• 5月13日