※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

目の粘膜部分に小さな透明の出来物があり、結膜炎か病気か心配。市販薬で治りたいが、似た症状経験した人いますか?眼科に行けず、オススメの薬ありますか?

母親の私の話です。

今朝、目やにがいつもより少し多いかな?という感じで、まつげが入った時のように違和感があったので確認したら上まつげの粘膜部分?にポツッと透明の小さい出来物がありました。

これって結膜炎かなにかだと思いますか?
ものもらいの時とはまた違います。出来物は小さいです。

昨日メイク落としが甘かったのと疲れてるので眼病かなーと思ってますが、似たような症状になったことある人いますか?


近くに眼科がない&子供がいてすぐに病院へ行けません。
市販薬で治るならオススメ教えてもらいたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

文章の感じだと、マイボーム腺梗塞かなって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抗菌目薬買いました!
    これで効くでしょうか?
    初めて聞く病気?です。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイボーム腺梗塞だったら、油が詰まっている様な状態なので点眼治療というよりは目をホットタオルで温めて排出を促したり、痛みなど無いようでしたら放っておいても気づいたら無くなってる事もあります🙌
    目やにや腫れが出てきた場合は炎症がおきていると思うので、抗菌薬も効果があると思います。
    ただ、文章の感じだとマイボーム腺梗塞かなーって思ったんですが、もしかしたら違うかもなのでネットの画像とかと比べてみてください😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!ネットでも調べてみました🙆‍♀️透明で小さく痛くも痒くもなくまつげの際にポチッとあり、疲れやストレスメイク落とし残り…と自分そのまんまだったので多分コレです😂

    ものもらいになったときはボンボンに腫れたので💦

    ホットタオルが効くのですね😳❣️手軽だし、是非やってみます♪

    • 5月14日