※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近再発したパニック障害について、体験談を知りたいです。動悸やめまいがあり、スーパーで怖かったです。

3年ほど前にパニック障害になり、
つい最近までずっと症状が落ち着いていたのに、最近ストレスでまた再発してしまいました。
朝起きると、動悸がして、そこからめまいが出てきて倒れそうになります😣
昨日はスーパー行ったら、動悸がひどくて、レジ中も怖かったです😣

これしたら良くなったとか体験談ある方いませんか?😭

コメント

ルナ

意識を別のところに持っていくと良いです。
自分の不調を考えると動悸や眩暈がより増えていくので、
一度深呼吸して何かに集中するようにしています。

冷たく感じる飴やミントのど飴を舐めるのも良いですよ◎
私はスマホのゲームをたまにやってます◎
あとは、考えなきゃいけない事、(仕事でも遊びでも、今夜のメニューでも)何でもいいから集中して考えることが大事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。下に書いてしまいました😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

やっぱり考えちゃだめですよね😭
朝起きた瞬間からそのことを考えて、動悸が始まってめまいも始まるので違うこと考えるのが一番ですよね😣

ルナさんはその方法で徐々に治ってきた感じですか?😣

はじめてのママリ

私なら1日も早く心療内科か精神科に行って適切な薬を貰いますけど‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は前心療内科で薬もらったけど合わなかったんです
    薬が合ってたら私もとっくに行ってます

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬は1種類じゃないですよ〜🤗
    メンタルなお薬って体に合うのを見つけるまでにかなり何度も「これもだめ」「あー!まただめ!」ってしてやっと‥みたいな事もザラです。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

歩くのが本当にいいですよ。
最初は辛いんですが。
踵からの振動が脳にはいいらしいので。
パニックになって長いんですが、
最初は週末子供と一緒に歩いたりしてました。
あとは体が不安を感じると硬くなるらしいので、寝る前、朝起きたら軽くストレッチをするのもいいし。これを持ってたら大丈夫ってものを持つといいです。私はミンティアとかハンカチです。投薬治療もしてますが、薬だけではよくはならないのも正直あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くのが一番ですよね😣
    前になった時も、朝散歩15分ほどですが毎日していた記憶があります😣
    明日から歩きます😭
    薬だけでは良くならないってほんとにそう思います😣

    • 5月14日