※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

他の子がいちご狩りでずっとついてきた場合、どう対処すればいいか悩んでいます。どうやって伝えればいいでしょうか?

お出かけ先で他の子にずっとついてこられたらどうしたらいいですか?😥
今日、いちご狩りに家族で行ったんですが制限時間30分のうち半分くらいずっと付きまとわれました😭
その子は小学校低学年くらい?です。

かわいいねえ🤗いちごとってきてあげたよ!
という感じで悪意はなさそうだったんですが、何度も
もういいよ、お母さん心配してるしこの子のいちごは私たちがとるからもう来てくれなくていいよ💦
と伝えたんですが、いいからいいから🤗とずっと来てました..

初めてのいちご狩りだしいっぱい家族で触れ合いたかったんですがそれが叶わず😥
強くいっていいのか、言うならなんていったらいいのかも分からず😥娘は貰ったイチゴを無限に食べるし😵‍💫
途中で親御さんが声をかけてたんですが、お友達といるのー?程度でした..うちはまだ喋れないし一緒には遊べない💦

なんだか残念な気持ちになってしまいました😭
こういう時どう相手の子に伝えたらいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

「ごめんね、今日は家族だけで楽しみたいから、お姉ちゃんも家族のところに戻って」って言います💡

ダメだったらその子の親に同じように言います😊

• ままり

ままり

何度も言ったんですが何度も戻ってきて😭
    親が声をかけてきたタイミングでこっちにこさせないように言えばよかったです..

• 5月12日
初めてのママリ🔰

知らない子から手渡しされたいちごなんて絶対食べさせたくないです😂

もらったものは食べれないから渡さないでね〜
みんなおうちの人と一緒にいるからお母さんのところに帰ってね!などと言ってもまだくるようなら、
家族だけで回りたいからごめんね!っめ強めに言っちゃうと思います!

• ままり

ままり

それもあります😭痛んでたりするのもやっぱり混じってるんで💦
    夫が強めに言ったんですがそれでも来てしまって..オロオロしてしまいました😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

多分子供だとはっきり言わないと伝わらないですね。相手も親もそんな感じなら尚更です。
私ならスタッフの方に言います。
それでもダメなら相手の親に伝えますかね。

• ままり

ままり

やっぱり伝わらないですよね😢その子もせっかく来てるし嫌な気分にはさせたくないって思ったんですがモヤモヤしてます😭
    次からは絶対親に言います..

• 5月12日
はな

私なら無言で避けちゃうかもしれません😱

• ままり

ままり

遊びに来てるのに嫌な思いをさせたくないっていう気持ちも出てしまって😢想定してなかったんでうまく対応できずモヤモヤの今です..

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

苺は「うちのはたくさんあるから家族の人に渡してね〜」って突っ返して、家族の人の所に戻りなードコにいるの?って聞いて連れて行きます。
あえて「迷子になってましたよ!私たち家族でゆっくり回りたいので〜」って言って家族に返します。
もう二度と会わないだろう人たちなので、わかってもらえるまで強めに言って、それでもダメならスタッフに迷子です、付き纏われてますって言います。

• ままり

ままり

そっか,連れて行けばよかったんですね😢あまり見通しのいいハウスじゃなかったんで、親どこだよ?!ってなってましま😭
    親の元へ戻ってはこっちへ来てを繰り返してたんですがうちも娘から目を離せず一歩が出ませんでした😭

• 5月12日