※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルです。手取り19万の月給、ボーナス2回、養育費8万、児童扶養手…

シングルです。
手取り19万の月給、
ボーナス2回、
養育費8万、
児童扶養手当が所得制限で貰えてません。
それでも学童が民間で高すぎたり、家賃光熱費や食材の値上げで、貯金も少しずつしかできません。
児童扶養手当の所得制限が少し上がりますが対象から外れますよね。。
わたしの病院も全部お金かかるので、生理痛酷すぎても、産婦人科、レディースクリニック、お薬代、
歯医者で親知らずを抜かないと行けなくなり、お金がかかる、
変な独り言を発してしまう自分が怖くて、、でも精神科に行くのもまたお金がかかる躊躇います。
生活は厳しいのに、少し働くと児童扶養手当が貰えなくて、、
シングルの皆さんどうやって生活してますか?自分の病院、行きたいだけ行けてますか?

コメント