※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝室で遊んで寝ない。幼稚園に遅刻し、怒りが爆発。ストレスで1人になりたい。

毎日毎日、5歳と2歳が寝室で遊んで全然寝てくれません

寝るのが遅くなるので、翌朝もなかなか起きられず幼稚園も遅刻することもあります。
でもどれだけ早く寝室に行かせても、何回も何回も怒っても大声で騒ぎ2人で暴れ散らかして寝ないんです。

今日も何回も注意したのにそんな感じで「いいかげんにして!今何時だと思ってんの!?」と怒鳴ると、上の子がニヤニヤしながら「6時?5時?」とありえない時間を答えてきてブチギレて頭を叩いてしまいました。

虐待ですよね。

旦那が赴任中なのでストレス溜まってます。
子供を置いて1人になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はしていますか??

うちは、お昼寝してたら、21時つまて、寝ないです🫠
なので、昼寝した日は、21時に寝室行かないです。
22時頃にやっと寝室行きます。
寝てくれないと、イライラするだけなので、もうそうしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳も2歳もどっちも昼寝してないんです…😭
    外出して疲れさせても寝ません😭💦
    本当にイライラします。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね
    朝は何時に起きているんですか??

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日6時〜7時には起きてます。

    でも、前日2人ではしゃいで21〜22時就寝だと全然起きません💦
    起こしても椅子に座ったまま寝てたりして、準備に時間かかってしまって遅刻したこともあります…

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね
    うちもなかなか寝なくて、3歳の時には、23時頃なんて、ざらてわした。保育園行ってて、他のママさんに聞いても、その時間にしか寝ないと言ってた子がチラチラいました🫠
    朝は早く起こして、夜の風呂&ご飯を早めにして、とするしかないかなと思います🥺
    幼稚園は延長保育とかはないですか??

    • 5月13日
はじめてのママリ

二歳半です。
お気持ちお察しします🥲
うちもお昼寝なしでも寝なくてイライラしてましたが、朝早く起きた日は早く寝る気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    本当にイライラしてしまいますよね💦
    朝早く起こすのが1番ですね…

    • 5月12日