※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

芦屋市に里帰り出産を考えており、無痛分娩可能な産院を探しています。渡辺産婦人科を候補に考えており、経験者の雰囲気や陣痛時の麻酔について知りたいです。他におすすめの産院があれば教えてください。

兵庫県芦屋市 渡辺産婦人科 無痛分娩について

里帰り出産を検討しております。
実家が芦屋市となるので、芦屋市、西宮市、神戸市あたりでの産婦人科を探しております。

無痛分娩(和痛分娩)が可能な産院を探しておりますが、
上田病院はすでに予約不可。
渡辺産婦人科を候補として検討しております。

当院にて、無痛分娩で出産されたことがある方は、どのような雰囲気だったか、教えていただきたいです。
陣痛が始まるとともに麻酔をいれてもらえるような医院を希望しています。

その他、芦屋、西宮、神戸周辺でおすすめな産院をご存じの方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

こんにちは☺️
渡辺ではないのですが、私はサンタクルス夙川で和痛分娩で出産しました。
陣痛は叫ぶほどじゃなく、ほどよく?痛かったです!
子宮口5センチ開いてから麻酔を入れ始めました。
痛いと伝えれば麻酔追加してくれる感じです☺️
ただ、麻酔の影響かはわかりませんが、出産の進み具合が遅くなってしまい、途中私が高熱になり最後は吸引分娩での出産となりました。(母子共に健康です😌)
渡辺産婦人科は評判も良くていい病院と医療関係の人からもお伺いしましたよ✨🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます、そして出産おめでとうございます!!

無痛分娩ではなく和痛分娩なので、どうなのかな。。。?と思っていましたが、実際に経験された方の声を聞けてよかったです☺

麻酔は、子宮口5センチ開いてから、などルールがあるのでしょうか??

麻酔の影響で、お産が進みにくくなるというのは聞きますよね。
    ですが、痛みのほうが怖くて怖くて。。。🥲

渡辺産婦人は経産婦のみしか、対応していない?という情報も入手し、サンタクルスの可能性が候補に、急浮上してきました、、、!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

恐らくそれぞれの病院でルールがあると思います🤔
    スタートから麻酔をいれるところもあれば、
    最後の方にいれるところもあるみたいです!(宮本レディースクリニックで出産した友達は、最後の方に麻酔を入れたと言ってました)

無痛分娩だったのに全く麻酔が効かず最後まで悶えた友人もいます😔
    こればっかりはもう運ですね😭

出産怖いですよね😭
    お気持ち死ぬほどわかります。
    私も痛いのなんて人生の内の1日か2日だし、なんとかなるわーと思っていましたが、
    臨月に入ってから急に怖くなりました😭
    でも始まると本当にあっという間でした!
    そしてもう痛さも覚えてません🥺笑

なので、大丈夫です☺️!
    産後の方が大変なので、
    いまは遊んで寝て、1人時間たくさん謳歌して過ごしてください☺️🤍

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました!
    せっかくの無痛なのに、効かないこともあるんですね、、、悲しすぎます🥲

ですが、無痛なしで乗り越えられてる方もいますし、頑張ろうと思います、、、!

ありがとうございました☺!!

• 5月22日