※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとお散歩について相談です。お散歩時間や抱っこ紐の負担について心配しています。お散歩は控えて外気浴、抱っこ紐は体に密着するようにして足に跡がつくのは問題ありませんか。

生後1ヶ月 お散歩

生後1ヶ月(42日)の娘がおります。

①この時期、どのくらいの時間お散歩してましたか?
お散歩は控えて室内で外気浴だけでしたか?

②首すわり前でも使用できる抱っこ紐を使ってますが、使いながら、首や股関節に負担ないのか心配になります😅
何か気をつけてることはありますか?
私の体に密着するようにしてますが、足に服か抱っこ紐の跡が付きます。キツすぎですかね😨

コメント

コーラ大好きママ

生後1ヶ月はそんなにしてませんでした😅なんか自分もしんどくて🥹ベランダ出て外気浴してました😉
跡がつくのはちょっときついかも。。
でも密着したほうが、良いみたいですよ😊
お散歩はまだ外気浴で十分だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    外気浴だったのですね✨
    跡がつかないよう即座に対策したいと思います💦💦
    ありがとうございます🥹

• 5月13日
海ちゃんまま👶

私もちょうど1ヶ月になりました!買い物がてら少し出て散歩するくらいなので、1時間程度です✨私も抱っこ紐足に跡ついてたので、少し大きめのガーゼおくるみをかませて抱っこ紐したら跡つかなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡がつかない対策、大変参考になります!
    抱っこ紐すごく楽なのですが、首すわり前なので首に負担かからないかとか、股関節脱臼にならないかとか、心配になることないですか😂??💦

• 5月13日
  • 海ちゃんまま👶

海ちゃんまま👶

少し心配なところもありますが、うちの子は抱っこ以外全く寝ないし、すぐ泣くので家事が何も手付かずで…🥺自分の楽さを優先してガンガン家の中でも使っちゃってます😂
    もし心配であれば、長時間の使用は避けて30分程度とかの短い時間から徐々に慣れさせていくのもいいかもですね☺️

• 5月13日
🔰はじめてのままり

1日30分くらい外お散歩してます!
お店は感染が怖いのでいってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種まだですもんね💦4月からワクチンが変わり、副作用が気になって打つべきか迷ってます😭

• 5月13日