※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

32〜36坪の家を建てる際の費用や一階の間取りについて教えてください。LDK20畳、4畳の洋室、パントリー、洗面所と脱衣所を分けたい希望です。35坪で可能でしょうか?

32〜36坪の家を建てた方
費用はどのくらいかかったのか、一階の間取り(LDK◯畳、パントリー◯畳、等)を教えて欲しいです!

我が家はLDK20畳とリビング横に4畳あるかないかくらいの洋室、1畳でもいいのでパントリー、洗面所と脱衣所を分ける
が希望なのですがこんな事可能なのでしょうか😂
何坪あればできるのかな🤔でも予算的に限界が35坪だと思います🥲
まだ家づくり計画を始めたばかりなので不安しかないです。

コメント

ハラミ

32坪で建てました!
地盤補強工事、外構込み4100万です!
LDK20畳(リビング17畳+小上がりたたみ3畳)、パントリー1.5畳、シュークロ2畳、脱衣洗面は一緒になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4100万!これは土地代も含まれていますか!?🤔

    • 5月12日
  • ハラミ

    ハラミ

    田舎で土地がすごく安いので、土地も込みです🥹🙌!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

↑のような間取りで土地抜きで4300万くらいですかね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地抜きでその値段…!😭
    私が無知すぎるせいで3000万以内で建てれると思い込んでました😂
    土地代入れたら総額5〜6千万くらいって事ですよね🥹
    我が家はローコスト住宅で建てようとしてるけどそれでもやばそうです🤣

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うち32坪で
20.5畳、4.5畳和室
1畳のパントリー
洗面脱衣別の間取りで
2800万円です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、LDKが20.5畳です!

    • 5月12日
ママリ

33坪3000万ぐらいでした! 太陽光ありです◎

一階は
LDK21畳(小上がり畳3畳込み)
パントリー1畳、洗面所2畳、脱衣所兼ランドリールーム3畳、WIC2畳、シュークロ1.5畳、って感じです🙌

回遊動線にして、廊下を削れるだけ削りました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

土地抜きで35坪3000万は余裕でいきました

ゆいとママ

今計画中ですが、
33坪で、3000万ちょいです。
1階はLDK24畳、パントリー1畳、洗面脱衣室3畳、ファミクロ3畳です。あとはトイレやお風呂、などがあります。
まだここからキッチンなどのオプションが上乗せされる予定です。

ことのんママ

35坪で、土地代、外構費抜きで1900万円です。

1階
LDK18畳、シュークロ2畳、洗面脱衣所3畳、和室4.5畳、ファミクロ3畳、パントリー3畳

2階
子ども部屋6畳が2つ(収納含む)、寝室7畳、書斎2畳、クローゼット1.5畳程度

です。

はじめてのママリ🔰

32坪で、2800万でした😄(土地抜き)
間取りは、1階がLDK23畳、主寝室6畳、ファミクロ4.5畳、洗面2畳、脱衣2畳、トイレ1.5畳

2階、子供部屋6畳、4.5畳のフリースペース、納戸2畳です😊

1階完結型の間取りにしました(*^^*)