※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

妊娠報告に使う妊娠検査薬について、尿をかけた後の扱いや洗い方について悩んでいます。みなさんはどうしているのか教えてください。

インスタでよく見る妊娠報告について
ずっと気になっていたのですが、、、

箱の中に初期のエコーやメッセージカードとともに
妊娠検査薬入れてる方いますよね👶🏻?

自分の尿をかけた物を旦那が帰ってくるまで置いておくのも
それを旦那に見せるのも個人的にめちゃくちゃ抵抗があって😂

とりあえず拭いてはいると思うのですが
その後水で洗ってるのかな?いや、でも洗ったら
検査結果のところも変わってしまうんかな?
みんな、どうやってるんやろ?

なんてくだらないことを考えています😂
ご意見聞かせてほしいです😂👏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実物を渡すのは無しだなーって思います😅

普通に汚いですよね😂

  • ma

    ma

    批判されるのも覚悟で投稿したのですが、共感の声が多くて一安心です😂💗

    • 5月12日
出戻り❣️himamam

それめちゃくちゃ思ってました😅私もナシ派です!笑 検査薬を写真におさめてすぐ捨てます🤭笑 サプライズ動画で「え?大丈夫?」って言うの多々ありますよね😅 でも中には検査薬をジップロックとかに入れる人も居るので、それならまだ許せるかな〜?と思ってます!自分ならそもそもやらないですが…笑

  • ma

    ma

    私も写真だけ撮ってすぐに捨てました!
    先日友達が袋の中に入れているのを見て、「いや、そうよな。やるならせめて袋には入れるよな。」と思っていました😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

分かりますー汚いですよね😂
一瞬みせてすぐ捨てました😂

  • ma

    ma

    ですよねですよね😂同じ意見の方多くて安心しました😂💗

    • 5月12日
ぴよ

私もそれ思いますw私は実物見せないで陽性だったよしか言ってないです😂

前に子どもに陽性の検査薬持たせて
「1年前の今日は妊娠がわかった日」みたいなインスタの投稿見たことがあって
尿をかけたものを?子どもに?持たせるの???え、きたな!って思いました😂

  • ma

    ma

    えぇ!!!子どもには1番触らせたくないですね😂😂

    • 5月12日
mnrhnk

検査してすぐに夫に見せしました💦
が、触らせはしなかったです(笑)
そして、すぐに捨てました🤣
写真に収めるのはいいけど取っておく理由がわからないので😂😂
自分の尿😂😂😂
箱とかに入れて見返す時臭くないんですかね🤔??笑

  • ma

    ma

    それめっちゃ思います😂😂箱に入れてて、開けた時にアンモニア臭したらキツイですよね😂

    • 5月12日
🫧澪🫧

私も同じこと思ってました🤣
旦那に見せたこと無いです💦
ママリでもたまに検査薬の写真載せてる方いますが、あれも抵抗あります🤣

  • ma

    ma

    検査薬の写真やらおりものシートの写真やら結構みなさん載せてますよね🫣私もめっちゃ抵抗あります😌

    • 5月12日