※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

バイターストップを使ったことがありますか?指しゃぶりがやめられず、赤く腫れてきたので購入を考えています。購入場所や感想を教えてください。

バイターストップ使ったことある方いますか?

吸っている時に言えば抜きますがまたすぐ吸ってしまったり寝る前は必ず指しゃぶりしてます。
声掛けや気をそらしたりもしていますが完璧にはやめられなくて苦いクリームを買ってみましたがすぐ取れちゃうのであまり効果がありませんでした(T_T)
無理やり辞めさせる必要もないかと声かけ程度でしたが最近指が赤く腫れてきてるのでバイターストップを買おうと思っています。

どこで買ったか、使った感想を教えてください😊

コメント

ちゃんママ

うちの息子も指しゃぶりがやめられず、苦いクリームを塗ったけど効果ありませんでした。
いつも行ってる歯医者に相談したら、バイターストップがあるから塗ってみる?と言われ塗ってもらいました。
うちに帰って指しゃぶりをしようとしたら、相当苦かったみたいでそれ以降やらなくなりました!
うちの子には効果があったけど、効果ない子もいるみたいです。