※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

4月からこども園になりました。息子が汗をかくので、着替えさせてほしいけど、汚れた時だけ着替えさせられるのか心配です。同じような経験をされた方いますか?

4月からこども園になりました。

お着替えを置いてますが、一度も着替えてきた事ありません。お着替えは、汚れた時だけ着替えさせられるんですかね?
前の小規模の時は、汗かいたら着替えさせてくれたのに。

息子はかなり汗かくので風邪ひかれそうで、、、

同じような方いますか?

コメント

園にもよるでしょうけど、特に以上児なら漏らした・汚れた・濡れたみたいな時だけですね😊

はじめてのママリ

年少さんですかね?
その年齢だと自分で判断出来ることが増えるのでこまめに保育士が着替えさせたりはしないかなと思います。

子供が通う園も、上の方と同じように汚れたり漏らした等でしか着替えないです!

あとはお子さん自身が汗かいたら着替えられるように練習したり、先生にも汗かきなのでマメに着替えることがありますと伝えておけば気にかけてくれるとは思いますよ🥺(あくまで自分でやらせますって前提の言い方で、、)

はじめてのママリ🔰

二人別園ですが、1日1回は必ずお着替えしてます!
上の子はたまーに朝行った服で帰って来ることがあります🤔
年少の時に「汚れなくても1日1回は着替えて、自分のことは自分でやる練習をさせます」と言われました🙆‍♀️
園がやってくれないなら、お子さんに汗かいたら着替えるよう言うしか無いかもですね😭