※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との年齢話で驚き、自分より若いと気まずさを感じています。悲しくなり、悩みを打ち明けられない状況です。

ママ友と年齢の話をして大打撃を受けました笑

知り合って半年ほどのママ友です。割とすぐにLINEで旦那の年齢の話になり、ママ友の旦那さんと私たち夫婦の年齢が近く同世代でした。てっきりママ友も同世代かと思いきや、5個くらい下でした😇(今まで知り合った年下のママ友たちよりも顔立ちや身なりなど年上に見える感じでした)それは衝撃でしたが、タメ口でお互い話していました。

先日ママ友親子がうちに遊びにきて、他のママ友の年齢などの話になり…「自分と同じくらいに見えるけど、年下でも年上でも気まずい」的なことを言ったので、なんかモヤモヤしています。あと、「旦那が年上だから自分も同じくらいに見られるけど私は年下だから」的なことも言っててそっかー🫠って思いました。

マウント?とまでは行かずともなんか悲しくなり。今シミを取りたいのですが、絶対そんな悩み話せないなぁと思いました😂真面目に悲しんでるので批判はお控えください。

コメント

ママリ

同じようには見ないでね?って強調してますよね😂😂
なんか読んでてめんどくさいママ友だなーと思っちゃいました!
すみません私ならフェードアウト案件です😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそう見えますよね…😇見るからに若いとか服装とかも地味なので、余計モヤモヤします。
    それ以外にも遊ぼうって誘ってきて、私の家に来るような感じなので年齢の話以外もフェードアウトを考えちゃいます🤔

• 5月12日
ママリ

年上でも年下でも気まずいっていうのが理解できません😂
5個ぐらいなら同世代じゃない?と思うんですけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も周りのママ友とは年上年下も特になんとも思わず付き合ってました🫠
    でも私のが若いっていうのが垣間見えてモヤモヤしちゃいました😱

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代と30代ってのも大きいんですかね?🥲

• 5月12日