※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人との関係について相談です。主人が家族ぐるみの付き合いを好まないため、友人家族との集まりに消極的。友人はその様子に不満を持ち、私が怒るかどうか質問されました。みなさんはどう思いますか?

友達に、それは離婚考えるし、私なら怒るよ!と言われて(友人を責めるわけではありません)
私の考え方の方が珍しくて少数派なのかきになったので質問させてもらいます。

私の主人は友人の集まりとか家族ぐるみの付き合いを心底好きなタイプではありません。

なので家族だけの方が良いというタイプ。
しかし〇〇家族に誘われた(私友人家族)というと
参加してはくれますが、そンなベラベラ話したり盛り上げたりはありません。
しかし参加はします。
自分からは話しませんが話しかけられたら笑顔で答えます。

そのような話をしたら私ならキレるという話に。

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キレる要素が全くないです🤔
フレネミーというやつじゃないですか?友達と見せかけてママリさんのことを離婚させたがってるとか😂

はじめてのママリ🔰

話しかけられて失礼な態度取ってる(退屈そうにする)わけじゃないなら全然怒りません!
むしろ苦手なのに付き合ってくれてありがとうと思います!

ママリ

どこも怒る様な悪いところなんてないですよ!
むしろ、ありがとうを伝えるレベルだと思います💦

みい

別に普通じゃないですか?
唯一安らげるお家だし休みの日は休みたいだろうし。

ぴこたん

え、私の夫も全く好きでは無いですよ。

参加はしても基本的に自らベラベラ話さないですし…😅

ママリ

参加してくれるだけ優しい旦那さんでは?だって旦那さんからしたら赤の他人、全く関係、関わりのない相手ですよね?アウェイになって当然なのに参加してくれ、笑顔で受け応えしてくれるって頑張ってくれてると思います🙌
ご友人の理想がたかい?というか自分の思い通りに行かない旦那はいらない!って感じなんですかね😅

カナミ丸

全然いいと思いますよ!普通に、怒る意味もわかんないし、まして、離婚考える意味もわからないです。

社交性や人との関わり方は、人それぞれだし、旦那様がご友人達に嫌な態度取ってるわけでもないですし、何が逆にいけないのかな…
もっと、自分から積極的に、仲良くしろってことなのかな?

マーガレット

この文面のみなら、それだけをもってキレるとか離婚だなんてご友人さんはずいぶん旦那さんに対して厳しいんだな、と思います。

でもその集まりの時の旦那さんの態度とか、いつまで経っても周りに気を使わせるとか、打ち解ける気ゼロなのについてくるとかなら、ママリさんの旦那さんは幼稚な人なんだなと思います。
たまにそーゆう旦那さんとか奥さん連れてくる人いますけど、来たくなさそうだし周りも気使うから連れてこないで欲しいなと内心思っています。

2kidsまま

キレる要素なんてないです!!!
あまり好きではない集まりに来てくれるだけで有り難いし、気を遣わせてごめんね💦って思います。