※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

無印良品のエイジングケア製品に含まれるレチノール誘導体は妊娠中に使用すべきか不安。他の妊娠中のスキンケアアイテムについてのおすすめが知りたい。

無印良品のエイジングケア オールインワンを使い出したのですがレチノール誘導体が配合されてるみたいです。妊娠中は使用しない方がいいでしょうか?

妊娠してから肌荒れとメイク崩れがひどかったのですが、これを使いだしてマシになったのでシリーズで揃えようと思ったのですがレチノールがあまりよくないとみたので不安になりました。

また妊娠中のスキンケアでおすすめなどあれば教えて欲しいです!

コメント

かな

レチノールクリーム、普通に週何回かで使ってました😅
内服は注意が必要みたいですが、化粧品の外用は体内に取り込まれる量は微量なので大丈夫そうです🤔
が、気になるようならやめた方が良いかと思います💦
私も妊娠してから顎ニキビと肌荒れが酷くて、最近ようやく落ち着いてきました😊

☁️🩶

ずーっと無印の化粧水と乳液使ってます!敏感肌用です!