※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園のお弁当で果物を入れるように言われたが、次男が果物を食べない。バナナも最近食べない。代わりに何を入れたらいいですか?

今度保育園でお弁当の日があり、
お便り見たら果物入れるように書いてありました😭

次男果物全般食べないんですが皆さんなら何入れますか😭😭

いちご、みかん、キウイ、メロン等 一切食べず、
バナナ、リンゴは一切食べない日もあれば数口だけ食べる日もあります😭

前回のお弁当の時はバナナ食べてくれていたのでバナナ持たせたんですがここ数ヶ月全然食べなくなったので困ってます💦

コメント

ママリ

なんでも良いと思います😂
なぜ果物指定があるのか謎ですが、食べない予想で他のおかずで栄養取れるようにすれば良いかと🙌
連絡帳に果物苦手な旨を書いておおいて、保育園パワーで案外食べてくるかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なんでもいいですかね😖!!
    確かに保育園だと普段食べてくれないような物でも食べてる時ありますもんね😭!
    適当に買って詰めてみます😖!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

あとスーパーにあるのでスイカ、パイナップル、ブドウはどうですか?カットするのが面倒で、最近はカットスイカかいちごが多いです😂💦
あとうちの子は生みかんは食べないけどミカン缶のミカンなら食べます🍊
無理そうなら、数口食べるかものバナナりんごを少しだけ入れます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スイカ、パイナップル、ブドウも食べてくれないんです😭😭

みかん缶!!
    あげたこと無かったんですが試してみる価値ありですね🤔!!
    買ってみます!!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

桃、パイナップルは食べたことありますか?
どちらも缶詰があるので、楽に入手できます😄