※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中で、夫のことは好きか嫌いかわからない状態。再婚も考えるが不安。離れた理由はモラハラ、DV、不倫など。離婚すべきか迷い、気持ちの整理がつかない。

離婚考えてるけど(離婚したけど)夫のことが好きな方いますか?

現在、離婚調停中です。
夫のことは好きか嫌いかわからない状態ですが、とにかく一緒には暮らせず、昼逃げし別居状態です。
弁護士さんに依頼して調停中です。

離婚したら面会交流も子ども、夫、私の3人でしていきたいなと思っていて、会った時にやっぱ好き…ってならないか心配です💦

いつか再婚もしたいですが、夫以上の人と出逢えて好きになって再婚できる自信がありません…

離れた理由は、モラハラ、DV、不倫、極度のゲーマーです。
私もモラハラ、DVしていたのでお互い様です。

良い所も沢山あったなと離れてから気づくこともあります😢

でも一緒にいる間は、今すぐここから消え去りたい気持ちが強くて、自分の心を守るために離れました。

完璧に嫌いになってから離婚した方がいいんでしょうか?

この先経済的にも不安だし本当に離婚していいのか…

離婚考えるときって、絶対離婚したい!って時と、やっぱり将来不安だしこのままの方が良いかな?って揺らいだりしませんか?

その時どうやって気持ちの折り合いつけましたか?😣

コメント

ママリ

今、同じような状況です
なんなら、妊娠初期でつわり真っ最中です…第1子の時は全く悪阻がありませんでした
悪阻で家事、育児に手が回らなくなり(俺が全部やってる)と喧嘩になり
中絶、離婚まで話が出てます

とりあえず、実家に頼れるなら実家に帰って距離を置きます。
お互いに気持ちの整理が出来ると思うので

不倫、モラハラ、ギャンブルなどが原因で、逃げるように実家に避難してそのまま離婚しましたが、めっちゃ揺らぎました!

それでも離婚したのは子どもが小学生になるタイミングで、離婚したら転校になるので入学前に決断しました。
好きというか、もっと頑張ればよかったかもとか、私にも非があったよなあ、別れなきゃよかったとか後悔した時期もあります。

でも仕事や生活環境に慣れはじめたら、離婚してよかったー!自由で最高って思うようになりました😌
怒鳴られたり、私をけなす発言する人もいないし、子どもとのんびり暮らせて当時決断した自分ありがとうって思ってます。

m

状況は凄く同じ感じです!
私の離婚理由としてはDV、モラハラですが旦那側にも私に対しての嫌なことの積み重ねがあり離婚することになりました。今は別居中です。
最初は私もこれて良かったのかな?って揺らいでいた時期もありましたが、養育費は払わない!と揉め💦子供にも旦那側からの面会要求はないから子供の意思で(会いたい時に会う)、養育費を払うなら子供はお互い一人一人で養育費なし、など散々なカスっぷりを見せてもらいこれで良かったんだと思っています。色々な友達にも今までのこと話しまくってそんな人いないよ!💦とびっくりされました💦はじめてのママリさんはこれから例えば再構築して幸せなのでしょうか?DV系の人だとある意味洗脳されてるので自分で判断するのが難しいと思います💦周りの人に相談?話してみるのも客観的な意見が聞けてスッキリするかもですよ☺️
一つ言えるのはDV男といっしょにいるくるいなら今後もっといい人絶対にいます!!!!