※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園のプレでバレーシューズを検討中です。白一択ですが、他の子はデコったり柄付きのを履いているか気になります。

子供の幼稚園のプレなのですが、
上履きみなさん靴にしてますか?
バレーシューズにしてますか?

バレーシューズ買おうと思ってるんですが、
白一択と思ってて(笑)
でも、みんなデコったりしてるんでしょうか?

ふと思いました(>_<)
デコったり、柄付きのはいてるこ多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はバレーシューズ一択で名前だけ書いて下さいと言われてましたが、靴みたいな上履きの子もいればキャラものを履いてる子もいました。
園によって様々だと思いますが、指定が無ければ何でもいいんじゃないでしょうか☺️

• ゆー

ゆー

皆さんのコメント見てるとバレーシューズの方が多いのかな?と思いましたのでバレーシューズにしました😊

指定無しで自由でいいですよと言われてたので、逆に『自由』なので悩みました💦💦

みなさんちょっとカラーつけたり、少しワンポイントしたりしてるみたいなのでワンポイントの車だけつけてあげようかなと思います🍀

• 5月11日
min

私はバレーシューズです!
デコったりとかはないですが、娘がピンクが好きなのでつま先がピンクのものを購入して使用しています。
幼稚園によっては、プレから指定のところもあるそうなので念のため確認はしましたが、本人が履ければ何でもOKとのことでしたので、それにしました。
プレスタートまで日にちがあれば、幼稚園に問い合わせて聞いてみるといいですよ!
プレに3園通っていますが、意外に裸足の子もちらほらいました🤣

• ゆー

ゆー

先週園に問い合わせすると自由でした*で、他の園のママ友(女の子の子供あり)はデコったりしてたので、えっ?男の子でもワンポイントなんかあった方が良いか???と思ったもので💦💦

靴やなくてバレーシューズを買われてるみたいなので、私もバレーシューズにしてみました😊
    裸足の子もちらほらなんですね(笑)なんかわかる気がします(笑)

• 5月11日
3-613&7-113

長女のは白ので、周りがキャラ物の子が居て失敗したな…となりました😅なので、次女はキャラ物買いました。

• ゆー

ゆー

バレーシューズにしました!
    デコってる方々多いみたいなので、ワンポイントだけしてあげようと思います✨
    そのまま白持って行ったら可哀想かって思いました💦
    コメント頂けて助かりました!!

• 5月11日