※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

妊娠に関する質問です。最終行為日から2週間で陰性だと、排卵日が確定している場合に限る説があります。排卵がズレている場合、3週間で陽性が出る可能性もあるのでしょうか。

最終行為日から2週間で陰性だと望みは無い…みたいなのをママリでよく見かけるのですが、

1人目を妊娠した時、ルナルナの排卵予定日1日前のタイミング1回のみで妊娠しました。 (排卵日未確定)その時は生理予定日には陰性でそこから3日後に陽性となりました。

この場合最終行為日から2週間+3日は陰性で、2週間+6日で陽性だったという事になるのかなと思うのですが…

最終行為日から2週間で陰性だとその後も陰性という説は排卵日が確定している場合に限るという感じですかね?🤔
排卵がズレていたら、1人目妊娠の時のように約3週間で陽性が出るパターンもあるのでしょうか…?😳

少し気になりましたので、心優しい方教えて下さると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間後が確実とされてるので
2週間後でも出ない場合もあると思いますが
28日周期だと排卵日から2週間後が生理予定日になるので
フライングで生理予定日に陽性が出るというのはあるあるみたいですよね🤔

なので少なからず1.2日ぐらい排卵日遅れてる可能性はあると思います!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    私が31周期だったので、ズレがあるだけで普通は2週間=生理予定日になるのですね!😳

そしてやっぱり排卵日のズレがあると2週間後でも結果出ない時もあるんですね☺️ずっと疑問だったのでスッキリしました!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

排卵がずれていたり着床に時間がかかった場合はあり得ると思います😊

はじめてのママリ🔰

検査薬にもよるかなと思います!
私は生理予定日に検査した時(排卵から2週間後)、チェックワンではうーーっすら陽性でこれどっちだ?って感じでしたが同日ドゥーテストで検査した時はくっきり陽性でした🧚
あとは、行為から何日が経って排卵したけどたまたま精子がいて妊娠したということもあると思います!