※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中は家事偏っても、休日は平等にしたい。旦那は些細なことも家事と考えるが、私は不満。同じような方はどうしていますか?

家事分担について

私は今育休中なので、平日に私の家事分担が偏るのは
納得しています。
でも休日は平等でもいいと思っています。
現状は休日も私がほとんどしています。

それを伝えると、俺もやってるじゃんって言われます。
私からしたら全然やってないじゃんって思います。

旦那からしたら、料理とか洗濯とか洗い物とかそういうのをしてなくても、例えば外出から帰ってきて車の荷物を家に運んだとか、自分の部屋の片付けをしたとか、遊んできた帰りに私が頼んだおつかいをしてきたとか、そういう些細なことを家事として俺は頑張った!という感覚になってます。

私が料理してる間は、スマホしながらソファでごろごろ、たまに子どもと遊ぶみたいな感じだし、眠い、倦怠感がある、頭痛いとかですぐに昼寝するし、トイレもスマホ持ち込んで無駄に長いし、その回数も多いし、って感じです。

同じような方どうしてますか?

コメント

ei

育休中もフルタイム復帰後も全部わたしです😅
何度かそういった話を主人にしたことはありますが、最初だけで結局あれもしてないこれもしてないとイライラしてしまうので最初から自分でやった方が早いしイライラもしないので😅
ただどうしても手があかない時とかはあれして、これしてって都度指示だして動いてもらってる感じです🥺