※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供4人の家族旅行について悩んでいます。長男がディズニーランドに行きたがっていますが、4人連れての旅行は大変で悩んでいます。旦那は下の子供が大きくなるまで待とうと提案していますが、長男長女は旅行したがっています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?
家族旅行について。

子供4人いて、とくに下二人(双子)は手かかりバタバタしてます。
普段、ワンオペで4人連れて外出はできません。
旦那休みの日に4人連れてたまに出かけますが、かなり疲れて正直いきたくないです、、、、
 もちろん旅行とかも難しく。

でも上のこらは旅行いきたがります。
たとえば最近、長男はディズニーランドに行きたいと言い出しました。
いったことありません。
車で3時間以上かかるかなって距離です。

たしかに連れてってあげたいですが
やはり4人つれては疲れます。

旦那と上の子らだけで行かせようか迷いますが
娘は私も一緒がいいらしく。
でも下二人を連れていきたくはないです、大変すぎるので。

旦那いわく
それならもっと下二人が大きくなって外出楽になってから家族全員で行くのは?といいますが。
長男長女は全員外出できてないし旅行いきたがります。

皆さんならどうしますか?
兄弟多い方、家族旅行いつからいきだしましたか?

コメント

プーさん大好き

4人目が赤ちゃんの頃から旅行は行っています😋電車移動なので、スーツケース2つにベビーカーと大荷物ですが(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    うち落ち着きないからか外出大変すぎて私がしんどく😥

• 5月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

我が家も大変でした💦今ようやく、少しずつラクになってきた方ですが😅😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

4人は経験ないですが、ご両親とかつきあってくれないですかね🤔
もしくは、東京とか千葉にご兄弟とか、、、
わたしなら、大人の人数増やしていくか、姉家族が東京にいるので、双子を預かってもらってディズニー行くか、、、

まあ、でも道中3時間は結構きついですね😓

もう少し近場の遊園地で手を打ちます笑

• ママリ。

ママリ。

両親らは協力的ではないし嫌がるので誘えないです💦
    預ける人もいないしで💦

やっぱりディズニーはまだはやいですね😓

• 5月11日
chibi

1番最初の旅行は双子が2歳になったときのディズニーでした!!
それでも双子は二人とも抱っこになってしまい私がずっと二人抱っこしている状態ですごく大変でした…

お出かけ自体はしてはいますが旅行となるとわけがちがうなぁってすごく感じます💦

実際今双子4歳になりましたがそれでも旅行とかはすごく大変です😰
こればっかりはお子さんの性格にもよるなぁと思います。
抱っこしないで歩いてくれる子達であれば全然違うんだろうなぁと思います˙ᵕ˙⑅

でも出かけなければ慣れないよなぁとも思いますので無理の無い程度にどうしたら行けるかを考えてみるのもいいと思います😊