※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のAの子がBの子に嫌がらせされて困っています。Aさんとの会話が気まずい状況が続いています。

ママ友ABCDがいてAの子がBの子に嫌がらせしたり暴力的なことをされてるのを
私とCDさんに相談されてました。
Aさん(ママ)は私やCさんに会ったりするの
気まずかったりしますかね??
昨日会うタイミングがあって、すごく
気まずそうというか✋
いつも以上に話しかけられたり会話が
少ない気がしました……

コメント

あんよ

BさんがママリさんやCDさんに相談したということを、Aさんは把握しているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

把握されてます。

• 5月11日
  • あんよ

あんよ

どんなふうに言われたんだろ
    どう思われてるんだろ

と思ってそうですね。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

気まづそうにしてて、いつも以上に話しかけられたり会話が少ないなら、間違いなく気まづいんだと思います😅

JIKI

私がAママだったら、自分の子が悪い訳で弁解も出来ませんし、、
気まずいと言うか申し訳なく思うのと、関係ない方にも伝わってしまった事で落ち込んでしまうと思います。
もちろん口数は少なくなりますし、少しずつ皆と距離を置くと思います。

まずBママは関係ない方に相談なんてしなくて良いと思いました。
相談した事で何か解決する内容なら100歩譲って仕方ないですが、、
ただの愚痴でしたら第三者を巻き込む事が間違えていると思います。
AさんとBさん間で話し合う事だと思います。

主さんがAママさんとこれからも仲良くしたいと思っているのなら、普通に話しかければ良いと思います!
Bママさんには「中立でいたいから愚痴は聞けない」と伝えられた方が良いかなと思いました。

相談されていたのを知っているなら、そりゃあ気まづいんじゃないでしょうか?

何ていわれたのかな?も含め自分はどんな会話すべきだろう‥っていつもの調子では話しにくくなると思います。

めぐみ

Aさんは、BさんがママリさんやCDさんに相談したことをなぜ知ったのでしょうか?

知ってるなら気まずいの当然ですし、普通の親なら自分の子が他の子に暴力的なことをしていることを申し訳なく思うし、落ち込むと思います💦