※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
お出かけ

6歳の男の子をスケートに連れて行って大丈夫でしょうか?初めてなので、この年齢でも滑れるか心配です。

6歳になったばかりの男の子、スケートに連れて行って大丈夫ですかね💦??はじめてやるんですが、わりとこのくらいの年齢でも滑れるんでしょうか💦?

コメント

ミミミ

スピードスケートですよね??

小学校の体育の授業でスケートをやる地域に住んでいます。

初めての時はスケート靴履いて滑るのはけっこう難しいと思います。でも運動神経いい子とか恐怖心がない子とかなら1日で滑りはできなくても歩けるようになると思います。

怖がりの子でも椅子とかを押しながらなら滑べれる?歩ける?と思います。

滑れなくてもただ楽しむだけなら楽しいと思いますよ🎵

はじめてのママリ🔰

子供用に補助の手押し車?のようなものが置いてある所で3歳でデビューしましたよ☺️楽しんでました!

ママリ

息子が6歳の時に初めて行きました!
初めこそ恐る恐るでしたが
20分もあればスイスイ滑ってましたよ☺️

しましま

フィギュアスケートでしょうか?
本当の氷じゃないリンクで3歳くらいで遊べましたよ。

スケートボードをスケートと言いますが、そちらも2.3歳から遊んでいます。

kids3ママリ🔰

保育園で毎年、年中と年中で年に2回つれて行ってくれます。
最初は上靴で滑ってだんだん慣れてきたら靴に履き替え滑ってるそうです。
私も幼稚園の頃、体操教室で行きましたが滑れた記憶あるので出来ると思います