※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鹿児島市の谷山周辺でおすすめの小児科、耳鼻科を教えてください。4月に引っ越してきて、西谷山小学校の近くに住んでいます。鼻水や咳の症状があり、受診したいです。

鹿児島市にお住まいの方!
4月に県外から引っ越してきて、まだかかりつけの小児科、耳鼻科を決めていないのですが、谷山周辺でおすすめのところはどこですか?西谷山小学校の近くに住んでいます!
先週から鼻水、咳の症状があり、明日、受診したいなと思っているので、教えていただきたいです。

コメント

サキ

車ありますか?

中山にある「吉福耳鼻科、皮膚科」おすすめです!

朝7時から、ウェブ予約です。

正直人は多くて待つかもしれませんが、
ちゃんと、診てくれます!

何軒か、耳鼻科や皮膚科をまわってみて
ここに落ち着きました😌

参考にどうぞ😆鹿児島楽しんでくれますように🫣💓

• ママリ

ママリ

車あります!駐車場って広いですか?
    耳掃除もしてもらえますか?
    調べてみたのですが、子どもも喉、見てもらえるんですかね?痰が結構絡んでいる気がしていて💦
    質問ばかりでごめんなさい😂

• 5月10日
  • サキ

サキ

駐車場、目の前はすぐ埋まりますが、第四まであるので大丈夫だとおもいます!

耳掃除してくれます🥹

子供さんたくさんいますよ!

他の耳鼻科で耳綺麗ていわれて、
    やっぱりここがちゃんと診てくれてたな、、てなりました笑

• 5月10日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

おじゃったもんせ🎵

お疲れ様です☕✨
ゆっくり鹿児島の世界に馴染んでくださいね🙌🩷🩷

我が家の子供達
谷山生協クリニックがかかりつけですし、実はおとといまで子供が入院していました😅😅

谷山生協クリニック24時間365日対応してくださりますよ~❣❣

時間外は別館のクリニックではなく本館の救外になります。

たとえ夜中だろうと早朝だろうと採血、レントゲン、CT検査等もしてくださります。勿論、鼻吸いや吸入器、点滴等も✨

慈眼寺タイヨー
えびすラーメン
山形屋サテライト方面に谷山生協クリニックはあります🏥

数年後には
開陽高校近くへ移転するそうなので、ママリさんのご自宅からもっと近くに

なると思いますよ☺️

生協病院は耳鼻科はありませんが、小児科でお耳もみてくださりますよ🧐

吉福さんたまに行きますが(症状が咳だけだったり、鼻水だけの時に)
吉福さんは
★キッズルーム激セマ
★病院敷地の駐車場はすぐに埋まります。少しだけ離れた住宅地に他にも駐車場あります。
✦まだ開院して5年位?なので綺麗です。耳鼻科Dr.の奥様が皮膚科のDr.なので、併設されています
☆水曜日休診です

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 5月10日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お忙しい中、早々のメッセージありがとうございます💌

◯生協病院◯
    21時半〜8時半までの診療だとお薬処方された場合1日のみになります。
    薬局は22時頃までは開いています。
    お会計は21時半頃以降になるとざっくりになり、3000円、4000円とかになります。お釣りは後日受取にいかなければいけません。
    我が家の子供達は何回も入院していますし、救急車で行ったこともありますし、かなりの常連です💁
    でも組合員ではないです😅
    組合員になれば色々特典ありますがわたしには何にも魅力的に感じなくていつも勧誘されても断っています👋

◯吉福さん
    40代位のダンディなDr.です。診察前には必ずお耳のお掃除、お鼻のお掃除してくださります

◯谷山北中学校前にあります。時間帯によってはわんさか車が走っていますので病院終わり駐車場から出る時は注意が必要です

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

色々詳しく教えていただきありがとうございます!
    まだあと2つ谷山生協クリニックのことで質問いいですか?😂
    ①ホームページを見ていたら同じ系列?の歯医者?もあると書いてあったのですが、受診されたことありますか?
    ②仕事が変わったばかりで、保険証が手元になく、明日受診するとなると、全額払うのですが、クレジットカードは使えますか?

• 5月10日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

1階が受付
    2階が小児科
    3階が歯科、病児保育
     ですが、わたしは、歯科も病児保育も利用したことないですがよ💪

生協病院、クリニック
    クレジットカード使えますし、お薬屋さんはWAONもOKです🙆‍♀

話はそれますが、わたしのかかりつけの
    歯科は
    フォレストデンタルクリニックですので、ママリさんのご自宅からかなり近いです✨  毎日ではないですが、託児もありますよ〜⚠

アイアイラーメンの目の前です🍜

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

クレジットカード使えるのですね☺️手持ちがちょうどなくて、けど連れて行ってあげたかったので助かりますー😭
    歯科の情報まで!!
    ほんとにほんとにありがとうございます🥺
    めちゃくちゃ家の近くでした!
    しかも託児もあるし、小児歯科もやっているなんて!!
    わたしもきっとここがかかりつけになりそうな予感です😆

• 5月10日
ママリ

生協病院も気になっていました!夜中に受診したら時間外の診察料とかはかかる感じですか?
移転の話も出ているのですね!!それはありがたいです☺️
耳も見てもらえるなら、中耳炎になっているかどうかも教えてもらえるってことですか??

吉福耳鼻科の情報もありがとうございます!駐車場狭くて、少し離れた場所になら他にもあるのですね💦

はじめてのママリ🔰

耳鼻科は、坂之上のいうち耳鼻咽喉科か和田の鮫島クリニックに行ってます☺️

どちらもネットで順番が取れて便利です💪

いうちさんは4月に先生が変わられた影響か、4月に受診したときはほとんど待ち時間はなく、その時は若めの先生で良く見て優しく説明もしてくれました☺️

駐車場もクリニックの前は停めにくそうですが少し先に広い駐車場があって停めやすいです✨

鮫島さんはいつも混んでる印象です!順番取っても結構待つかもしれません🤔

昔ながらの年配の先生で、きちんと診て説明してくれますが、もしかしたら冷たく感じる人もいるかもしれません🤔

駐車場はクリニックの前と裏にあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科は、目的(予防接種とか)や受診したい日によってその時受診しやすいところに行っていて、サンタこどもクリニック、谷山生協クリニック、豊島小児科、日曜日なら紫原たはら医院のどれかに行ってます🤔

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!受診しやすいところに行くのもありですよね☺️
    鮫島クリニックは人気なのですね!教えていただきありがとうございます!

• 5月11日