※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に生焼けの牛肉を食べてしまい、トキソプラズマの心配で抗体検査を考えています。次の健診で相談しようと思っています。抗体検査だけ頼んだ方がいいでしょうか?

妊娠中に生焼けのお肉食べてしまったとかでトキソプラズマ等が心配で抗体検査頼んだ方いますか?
ミディアムレア〜ミディアムくらいの牛肉ステーキを食べてしまいました😭安いステーキなので輸入のお肉かなと思います。
ウェルダンで頼んだのに届いたらペレットで追加で焼いて下さいと店員さんに言われて…切ったら中は真っ赤でした💦
ペレットではうまく焼けなくて、中は赤かったけどまぁ良いかとよく考えずに食べちゃいました😭
次の健診で相談しようと思ってはいます💦
とりあえずトキソプラズマの抗体検査だけお願いしたら良いですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

心配であれば検査してもらえればいいと思いますがもう食べてしまったことは仕方ないので今後気をつければいいと思いますよ☺️あんまり気にしすぎも良くないと思いますのでって言っても心配なことは当たり前ですよね。。。
けど1回の少しなら大丈夫!とは言い切れませんが大丈夫だと思いますよ☺️けどママリさんが心配なら先生に相談して検査してみてもいいかと思います!

ママリ

一回くらいなら大丈夫だと思いますよー!私は気にせずチーズや生ハム食べてました😂
気になるようでしたら検査してみてもいいと思います✨