※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が転職して不定休になり、送迎に協力が必要。朝ワンオペで子供を保育園に連れて行き、夫は寝ている。出勤遅い方が送るべきか悩んでいる。

今まで、保育園の送迎は私がしていて、
朝起きてから子供が寝るまでワンオペでした。

しかし夫が5月から転職し、土日祝は仕事ですが
月5回休み不定休になりました。
時間も、その時によって違うのですが、
今日がお昼からだったので、
昨日の夜からじゃあ明日の保育園連れて行ってもらっていい?
と言ってました。(私が連れていく場合8時に家を出ます)

でも今日の朝起きてくれなかったので、
もう一度送ってほしいと伝えましたが、
今日俺がはじまる時間遅いけど、その分帰りも遅いからな?
と言われました。

そんなことわかってます。
結局私が朝ワンオペで準備して保育園に連れて行きました。
その間夫は寝ています。

こんなもんですかね?
出勤遅い方が送れば良くない?と思ってしまったのですが。
夫には何て伝えたらなるほど!って思ってもらえたんですかね。

コメント

野菜

うちは旦那が飲食業なので、10時出勤(昼休憩2時間)22時退勤とかですが、毎朝保育園送って行ってもらってます!
寝る時間も日付回っちゃうときもありますが、7時すぎには起きて準備して行ってもらってます!その後1回家に帰ってきてゆっくりして出勤って感じです☺️
うちも4月から転職してこの感じになりました!

私は旦那に、私が楽するためじゃなくて、あなたに毎日子供と関わる時間を作ってほしいから🥺って言ってます(笑)
実際私は楽になりましたが(笑)