※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生に車を触られたくない。他の対処法は?

小学生がうちの車に触るのを防ぎたい!!!

アパート3階に住んでいます。今日ベランダからふとうちの車を見ると、男子小学生(2~3年生くらい)が通りすがりにうちの車を撫でるように触って行きました。

自分の車を他人に触られるのが嫌なので、おい!と言いたかったけど、さすがに距離もあるし、ここで大声で注意したらヤバいオバサンだよな…と思い、言えませんでした。

小学校に、その状況も説明しつつ車を触らないよう全体に言ってほしいと連絡したら「その場で本人に注意していただければ…」と言われ、「いや、だから距離があったんです!さすがに目の前で触られたら直接言います!」とヒートアップしてしまいました。大人げないですよね。

とにかく、小学生に車を触られたくないです。小学校に連絡する以外で何かいい方法ありませんか?

共感してくださる方からのコメント待ってます!

コメント

ていと☆

それ、私もめちゃくちゃ嫌です。
すでに小学校に電話したとのことですが学校側も注意喚起こちらからもしますって言われました?

・しばらくベランダからの様子見で写真撮れそうなら撮る&下校時間メモる
・直接注意する

ですかね。
私ならその子どもたちに学校にも話すよ!とか言っちゃうかもです。
私も小学生の子供いますが、悪ふざけとかその場のノリでやる子もいると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

学校の先生はあんまり寄り添ってくれなくて、こちらから全体に言ってくださいって言った感じです。

確かに、女子と二人で歩いてて、悪ふざけで触った感じでした😱

動画で記録したほうがいいですね!あとは直接言うのが一番効きますよね。今度本人見つけたら絶対言おうと思います!録画してるよって。

今日触った以外の場所にも手の跡がついてたのでたぶんまたやるだろうな…。

寄り添ったコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月10日
  • ていと☆

ていと☆

いえいえ、録画してるし先生たちにも話してあるよ!と言ってもイイと思います。事実ですし。
    本当なら警察に言うからね!くらい言いたいですよね。

もう今回で終わるといいですね。
    応援してます!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

下手に注意して加害者になることもあるので学校側から言ってほしいですよね

私ならまた連絡してみますね
他の先生なら対応が違うとかあると思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当にそう思います。

昨日は生徒指導の先生を指名してお伝えしたのですが、ズレた受け答えをされて余計疲れました🙍次に連絡するときは教頭先生にしてみようかと思います!

• 5月11日