※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
サプリ・健康

心臓がチクチクと痛む経験があり、不整脈や狭心病の可能性に不安を感じています。病院で調査すべきか迷っています。

心臓がチクチクとか痛くなることがある方いますか?

10年前に1度急にぎゅーって心臓を刺し押されてるような痛みが起き、痛さで息苦しい思いをしたことがあります。

数分でおさまり、その後は何もなく、
それが去年2回目がありました。

そして数分後にはまた何もなく、、

最近はたまにチクチク感が起きそうだなぁって感じの感覚が少しあり、、今日少し軽めですがおきました。

不整脈とか狭心病とか少し不安になってますが…
1回目起きたときに一応病院へは行きました。
そしたら不整脈にせよ、その症状が起きてる時じゃないと分からないと。。

どう調べた方がいいのか、調べられるのか、
病院に行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

カナメ

痛みがあるときに心電図をとると実際に狭心症など、診断ついたりします。チクチクという表現だと、あまり心臓の疾患ではききません。どちらかというと、狭心症などはぎゅーっと胸がしめつけられるような痛みが数分続く場合があります。不整脈が心配であればホルター心電図といって24時間つける心電図もありますので、相談してもよいかと。