※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ジェルネイルをやめたいけど、自爪が薄いから保護が必要。クリアネイルはNG?妊娠中も考慮して慎重に選びたい。

そろそろジェルは辞めようかなと思うのですが、自爪が本当〜〜に薄いので何かしら保護はしないと悲惨なことになりそうです😭
常識的に考えてクリアネイルもNGですかね?
妊娠前に通ってた別の科だと、パルスオキシメータ挟むような麻酔使う処置の際も
パーツも濃い色も別にOKだったので
クリアくらいギリギリまでしてても、、?って思うのは甘いですか??💦
生命2人分だし大事をとるべきですよね😞

コメント

はじめてのままり

うちのとこはジェル自体NGなので
色が透明でもダメです🥲

私も爪薄いのですが
妊娠8ヶ月から辞めて
産後1ヶ月くらいから
ネイル始めました

はじめてのママリ🔰

爪の保護をするマニキュアのようなものが売ってます!
それを塗りつつ、あとは極力爪使わないように伸びるの待つしかないですね…(T_T)

ママリ

自分と赤ちゃんの命に比べたらネイルくらいしなくていいって私なら思います😭
大丈夫と言われてももし仮にパルスオキシメーターで正確な数値が測れなかったら?とか色々考えますね、、。
私も爪が薄くてジェルしていますが自爪のまま伸ばしてるとぐにゃっと曲がって何もできないので、それよりなら短く切った方がいいと思います✨

めろんぱん

私も自爪がペラペラです。手で爪切れるくらい笑

うちの病院は透明マニキュアもNG、ジェルは妊婦さん論外!20週越えたらどちらも取るように言われてました。
真夏でサンダル履くので足のネイルがないのが殺風景でしたが🥺
一人目で緊急で救急車乗って、母子共に生死彷徨ってるので。命の方が大事。ネイルなんて…と思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます🙏
やっぱり、仮にOKといわれても後期にはやめたほうが安全ですよね、、
保護によさそうなポリッシュやベースコートを探してみます🥲
(除光液シートも持ち歩こうかなと)
前に一瞬自爪で過ごしてたら割れたりすごい血が出て痛かったのでトラウマだったんです😞💦
がんばります!