※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
ココロ・悩み

5歳の娘が公園での癇癪が治らず困っています。友達にも迷惑がかかり、機嫌が良くなってもすぐ悪くなります。イライラが募り、義母に預けることも。

5歳の娘の癇癪が治らなくて困ってます。
公園に行くと100%の確率で機嫌悪くなって奇声あげるのでお友達にうるさいって言われるしせっかく楽しく遊んでても急にキレるので雰囲気ぶち壊しです🤦‍♀️
今日も機嫌悪くなるけんママは行きたくないって言ったら機嫌悪くならん!っていうのでお友達も遊びたいと言ってくれてたので行ったけど結局同じでした😩
私が抱っこしてどんなに優しい言葉かけても何しても一瞬機嫌良くなるけど数秒でまた奇声あげてます😨
今日も公園終わって車に乗せたら赤ちゃんのチャイルドシート外したり椅子の上に置いてた荷物全部下に落とされてたのでイライラしすぎて、もう帰らんでいいって義母に預けてきました😭
3歳くらいの時からそんな感じなので土日とか旦那がいない日は上の子の相手しないと、、と憂鬱で仕方ないです

コメント

まめた

どんなことが原因で機嫌悪くなるんですか?

うちも癇癪もちですが…

• and

and

ほんとに些細な事なんですけど、鬼ごっこして自分がタッチされたらキレる、そもそも自分がやりたい事ができないとキレる、歩いていても自分が先1番じゃないとキレるって感じでもっとたくさんキレる場面はあるんですけど大まかにこんな感じです😭なので大袈裟に言うと常にイライラしてキレてる感じですね笑

• 5月10日
  • まめた

まめた

そうなんですね。地雷がたくさんある感じですかね?
    それは、ずっと一緒にいると疲れますよね😩
    うちの子も自我強めで、機嫌がよく変わって一緒にいるとけっこうヘトヘトになりますが、今年長さんで、その頃よりは落ち着いたかな?と。子供も成長したからかな。
    園ではお家みたいな感じではないですか?家だと、安心してワガママになってるとか…

• 5月10日
  • and

and

そうです😭
    機嫌が変わりすぎるとついて行くのに疲れますよね😭
    いちいち相手にしてたらキリがないけど目の前で奇声あげられたり大っきい声出されるとやっぱりイラってしてしまいます😭うちの子は外でも家でも関係なくキレるので😭
    幼稚園では家と同じ様には流石にしてないとは思うので私がいるから暴れるんやろなって😩
    年長さんになったら落ち着くんでしょうか、、あまりにも酷いので発達支援センターのクラブに行く予定なのでそこで変わってくれることを願ってます😭

• 5月11日
  • まめた

まめた

機嫌変わりすぎるのは振り回されて疲れます💦
    去年、療育みたいなの行ってましたが、それもあったのか年齢もあったのか、少し落ち着きましたよ😂
    癇癪起こされて、親も怒ったら余計ヒートアップするので、何も言わずに落ち着くのを待つように教えてもらったり。なかなかできないですけど😅
    息子も元々の性格が激しいからだろうなと思ってました。穏やかな子は癇癪ないですもんね〜
    発達センターに通われるんですね❕いい影響がありますように✨

• 5月11日
  • and

and

療育みたいなの行ってたんですね😳行かないよりは効果はあるかもですよね!
    癇癪起きたら腹たってしまって嫌味みたいな事言ってしまうので私も最近は黙って見守る事にしました😭それでも中々収まらないんですけどね笑
    息子さん元々短気な感じなんですか?😳
    ほんと、周りの子が穏やかで親の言う事はいはいって聞く子ばかりなので余計に自分の子がおかしいんかなとか育て方間違ったかなってよく思います😭
    小学生になるまでには治したいので頑張ります🥲

• 5月11日
  • まめた

まめた

私は療育行ってよかったですよ!週1で、子供の行動を相談したりできたし。それでもいろいろありましたけど😅

嫌味言ってしまうの分かります😫親も人間だし、ストレスたまって喧嘩みたいによくなってました笑
    もー、見守るのを繰り返していくしかないです💦

息子は、赤ちゃんの時から自我強めで、激しかったです😅
    周りの子、そんな穏やかな子ばっかりなんですね😲
    子供によって性格全然違うし、お母さんの育て方のせいじゃないって療育で言われましたよ❕

• 5月11日
  • and

and

そうなんですね🥺
    見守るのもしんどいけど耐えるしかないですよね😭
    今日も朝からずっと1人でキレてて朝ごはんも食べんとお菓子ジュースってうざすぎて出ていってもう帰らんでいいよって言ったとこです🤦‍♀️
    赤ちゃんの時からだったんですね😨本当に毎日お疲れ様です🥲

• 5月11日
  • まめた

まめた

1人でキレますよね…何をそんなに怒ることがあるのかってくらい、すぐギャーギャー言います😅
    うちも、ごはんの前にお菓子とかよく言うけど、最近はごはんの後だよ❕って言うとわりとすぐ諦めるようになりました。
    ちょっとは物わかりよくなってきてる😂

andさんもお疲れ様です😊私みたいな人も多いと思うんで、お互いほどほどに頑張りましょう〜👍

• 5月11日
  • and

and

ほんとにキレてるのみるのも疲れます😩
    お菓子だめなのわかってて聞いてくるのほんまに謎なんですよねー😂そしてご飯食べたらいいよって言ったら今食べたいとキレる。それを飽きずにほぼ毎日やってます笑
    そのうち物分かり良くなるんですかねぇ🫢
    ほどほどに頑張りましょう🥺

• 5月11日