※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママとの距離をどう取るか悩んでいます。対応方法を教えてください。

近所のママがLINEが頻繁で💦何持って行くとか、自分で判断できそうな事や、心配事がどんどん出てくるみたいで、前向きな返答して締めくくっても…ではまた!みたいにしてもきます…
一応時間を空けてるんですが。自分が興味ない事はスルーした返事もあります🥲
家が近すぎてどの様にして距離をあけたらいいのか悩んでいます。
どの様な対応がおススメか、ご経験ある方教えて下さい😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にサラッと返してサラッと止めるのがいちばんです!
親切にしすぎると依存されます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、親切にしすぎからの依存になってるのかもです…
    最初気を使ってたんですが、こんなに連絡くるとは思いませんでした🥺

ありがとうございます✨✨

• 5月10日
ままり

たまには未読無視して忙しかった〜、○○してた〜で大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね…
    たまにはそんな感じにしないとですね💦年上だし何か余計に気を使ってしまいます。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

そういう方って、多分 自分では気付かないのだろうなぁと思います。

一度 思いきり図太くなって、未読スルーを決め込んでみてはいかがでしょうか?🥲

勿論、ご近所すぎて…というのは承知なのですが、それくらいパンチのある事しないと、分かってもらえない気がします🥹🙏

道端でバッタリ会って、何か言われたら「ごめんなさ〜い、最近SNS疲れであんまりスマホ見てなくてぇ〜」とすっとぼけるとか😂

合わない人とのお付き合いはストレスでしかないので、解消できると良いですね😌💓👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で気がつかないですかね…ただ会った時に忙しいのに悪いなあって思ってみたいな事は言ってたんですよね😓

未読スルーちょっとやってもいいかもですね💦既読スルーも結構勇気はいるんですが。何しろ愚痴が多くて🥲

合わない人のお付き合いストレスしかないですよね。やっぱり無理してるからですよね🥺

• 5月10日