※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館や支援センターに行ったことがなく、初めてイオンのキッズスペースに行ったが、緊張して10分で退散。娘の成長のためには他の子との交流が必要だが、人見知りが直らず心配。

児童館や支援センター1度も行ったことなくて
イオンにあるキッズスペースに初めて行ってきました!

けど何だか気まづい雰囲気に耐えられず
10分ほどで退散しました…。

娘のためにも色んなとこに行って
同い年の子と触れ合う時間があった方がいいのは
分かっているんですが…😭

なかなか人見知りが直らず
娘の成長に支障がでないか心配です😭

コメント

ayano🐻

私も極度の人見知りでしたが、娘のために克服したいと思って、支援センターに通いつめました笑

そうすると顔見知りのスタッフさんやママさんたちも増えるので、遊び場よりは話しやすい雰囲気でしたよ!
キッズスペースだと子供を遊ばせるのがメインですが、支援センターにきてるママたちは、話したくてきてる方も多いのでお勧めです!