※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食が足りない時に何をあげたらいいか悩んでいます。飲み物は母乳やミルク以外も取れない状況で、どうしたらいいか教えてください。

離乳食足りなそうだなーっていう時、
みなさん何を足してあげていますか??

有難いことに食べてくれるのですが(全体量200前後)
ミルクも欲しそうであげたらあげた分だけぺろっと飲んでしまうのでこちらが様子見ながら調整しています。

離乳食の時に麦茶や白湯をコップのみの練習がてらあげていますが、まだ練習中なので母乳やミルク以外でしっかりとは水分をとれないので飲んでるのもあるかなとは思います…。

うたまるのかんたんフリージングに沿ってやっているのですが足りない時に何をあげよう🥹と悩んでいるので教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はバナナあげてました!今も大好きです😊

• さくら

さくら

果物既にあげちゃってて規定量オーバーしそうなんです🥹

果物ないとメニューの時はバナナ良さそうです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規定量って何かで決まってるんでしょうか?
    あまり気にしないでいいとも思いますが😊
    それか普通に量を増やしてみてもいいかもですね✨

• 5月11日
  • さくら

さくら

果物は1日30〜40gがいいでよすよーと言われたのでそうなのと思ってました💦

ご飯90g、たんぱく質も目安量食べているので何増やしたらいいんだと悩んでました🤣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも参考程度でいいと思いますよっ!
    私もうたまる買いましたが、それに沿って作るの面倒で結局ほとんど読まず、
    子どもが食べたいだけ食べさせてましたよ😊
    あまり考えすぎると訳分からなくなりますよね😂

• 5月11日
  • さくら

さくら

要領が悪くて献立考えるのが苦手なのでその通りやればいいのは有難いものの、若干足りなそうで困ってました🤣

まだ満腹というのが分からなくて食べるのが楽しいだけの気もしますが…

本当悩みます😂

• 5月12日