※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳管チューブの手術や生活について体験談を教えてください。水遊びやプールは可能でしょうか?局所麻酔と全身麻酔の違いやチューブを入れる期間についても悩んでいます。

4月から保育園に通ってます。1歳半です。

既に4回中耳炎になりました💦鼓膜切開を何度もしているため先生からチューブをすすめられましたが、手術やその後の生活が不安です。
チューブをいれて良かったこと、大変だったこと等、体験談を教えていただけると嬉しいです。

手術するにしても、局所麻酔と全身麻酔どちらが良いか、チューブをいれる期間等悩んでおります。
またチューブをいれた場合、水遊びやプールはやっぱり難しいでしょうか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

3人のママ❤︎

私自身が学生時代ですが
チューブやりました。

麻酔に関しては病院と相談して決めた方がよろしいかと。

チューブを入れることで
水遊び(プールの授業は)私は
ダメと言われたのでできなかったです。水泳部なのに😱笑

でもちょっとピチャピチャするくらいなら大丈夫です!
お風呂は気にせず入っていいとのことでした!

プールとなれば年齢的にまだないと思うのですが
潜るのはダメ。で、私はダメでした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ご自身が経験されたんですね…!
    やっぱりプールは難しいですよね💦水泳部なら尚更辛かったですね😢
    麻酔に関しては病院によって違うようなので、もう少し調べてみます!

• 5月10日