※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合で育てている新米ママです。5日に2ヶ月を迎えた…

生後2ヶ月の男の子を混合で育てている新米ママです。
5日に2ヶ月を迎えたのですが、その辺りからミルクの飲みがとても悪くなりました。
毎回母乳→ミルクの順で与えてるのですが、母乳の出がそんなに良くないのでミルク寄りの混合です。
今までは母乳があまり出ないのでミルクの番になると凄い勢いで哺乳瓶に食いついてきていたのに、ここ最近はミルクになってもしゃーなし飲んでる感じで、飲んで50〜70mlとかです。前は100mlとか余裕で飲んでいました。
母乳量が増えたとかはなさそうです。
元々吐き戻しが多い子なのでこれしか飲んでなくても大量に吐き戻したりします。
全然出ていない母乳ですら吐き戻します。
本人はいたって元気で吐いたあとはニコニコしています。
2ヶ月にもなると140〜160飲むと見たのですが、うちの子は毎日そんなに飲めてません。
不機嫌だとか体調悪い様子はないので病院とかは行かなくて大丈夫そうなのでしょうか、、
強いて言うなら、毎日5〜6回出ていたウンチがここ最近1日1回出るか出ないかになってしまいました、、
ウンチの出が悪いのが問題なのでしょうか、、
毎日心配で心配で心が持ちません😭
何か知識がある方いらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いします😢

コメント