※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
家族・旦那

身内にひどいアトピーの人がいて、洗濯物の臭いが気になります。同じような経験の方、衣類の臭いや湿気について教えてください。

家族、身内、などにアトピーがめちゃくちゃ酷い人いますか?
(掻きすぎて常に血まみれ、皮膚がボロボロ落ちるぐらいのレベル)

うちの身内に1人いて、その人の洗濯物は気持ち悪いので別で洗っているのですが、洗濯をしても臭い臭いが取れません。
これは血の臭いなのか、それとも掻きすぎて体液?的なものなのか知りたくて、、、

身近に同じようなひどいアトピーの人がいる方、
衣類はどんな感じですか?臭いですか?

臭いもなんですが、どんなけ晴天の日でも
カラッと乾かなくて常に湿った感じにもなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がひどいアトピーです!
服の背中あたりが大体血ついてて白い服はきれません🫠

匂いや体液?は気になったことなくて、薬でシミになってたりはしてました。

注射しはじめてからは血もでなくなりました!

  • ぬー

    ぬー


    白の服はもちろんのこと、うちの場合は皮膚がボロボロ落ちるので黒い服も着れないレベルです、、、
    臭いはないんですね😭
    ってなると体臭なのかな、、、?

    注射とはどのような注射なんですか⁈

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚は寝てる時にかいてるみたいで白いパラパラしたのは寝具が多かったですね🫠

    デュピセクト?みたいな名前の注射です!
    が、めちゃくちゃ高いです😭
    でも効果は抜群で血もでなくなり、かくこともほとんどなくなりました。
    改善するなら致し方ない出費、だとおもって毎月2回注射してます!

    • 5月10日
  • ぬー

    ぬー


    そーですよね😭
    寝てる時も起きてる時も無意識にボリボリ掻いてます、、、

    そうなんですね!
    その注射は終わりがない感じですか?
    改善されたら辞めれるって感じでしょうか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に本数が減るみたいです。
    一年経過したら2週間に一本が、3週間に一本になるようです!
    状況に減らしてなくなるみたいですが、結構時間はかかりそうです!

    • 5月10日
  • ぬー

    ぬー


    なるほど。゚(゚´ω`゚)゚。
    やはり長期戦にはなりますよね、、、
    ありがとうございます😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ注射代はかかりますが注射1ヶ月もうてばもう綺麗さっぱり、血もなし、かゆいところなし、白い服きれる!って本人もすごく喜んでたのでお金かける価値はとてもありましたよ!

    • 5月10日
  • ぬー

    ぬー


    そうなんですね!
    1ヶ月でそこまでの効果があるならありかもしれませんね!
    そういうのは皮膚科で処方してもらう感じですか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科です!でもうちは元々症状ひどくて総合病院に月一でかかってたので、そこで処方されました!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も夫がアトピーです!

においは感じたことないです💦
が、やはり肌着は必ず血がついてます🥹

黒い服だとフケみたいなのがついて不潔感でちゃいますよね🥹💦

とにかく毎月病院行って保湿剤やらお薬もらってますが、仕事が多忙になってくると悪化するのでなかなか治る兆しが見えないです🥹

  • ぬー

    ぬー


    ですよねー。
    めっちゃ気持ち悪くて洗濯物を別で回してます。

    完治は難しくてもマシな程度になってほしいんですが、長期戦に本人の気持ち次第ですよね、、、
    治す気があるかないか、、、

    • 5月10日