※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が準備を嫌がってヘアクリップで遊ぶ場合、どう対応すればいいですか?

4歳の子が、幼稚園準備時間の遊んでほしく無い時に、私のヘアクリップで遊んでいて、過去に落として壊されたことがあるので、やめて!置いてあったところに戻して!幼稚園の準備するよ?次やることは何?など声掛けしてもずっと嫌だと言いながらヘアクリップを手放さずに遊んでいて何も進まない場合どう対応しますか?
準備したくない気持ちから反抗している様子で絶対に言うことを聞く感じではない状況です。

コメント

▶6人の怪獣

ヘアクリップを取り上げます(笑)
そして準備させます。

はじめてのママリ🔰

「言う事を聞かないやつはこうだな!!!笑」
って取り上げて
ツンツン、こちょこちょで攻撃して誤魔化しながら
「準備出来ないならママ手伝うから言ってねー」
って言いながら
自分でヘアクリップ片付けます🤣←