※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の出張と子供の体調不良でストレスが溜まっている。幼稚園も休みたがっているが、家庭状況が大変で心労が重なっている。吐き出したかった。

こちらのメンタルが…
旦那がこの春移動になり、泊まりの出張があるところに異動になってしまいました。子供が小さい、幼稚園もあるから違う部署を希望しましたが、全く取り合ってもらえませんでした。今月初めて出張です。そこは応援していたのですが、いろんなことが重なり、涙がとまりません。イライラがとまりません。

4月から上の子が幼稚園年少になりました。ただ幼稚園行きたくないと毎日泣いていて…やっと月末に泣かずに行けるようになりました。ゴールデンウィーク中もなんとか行けて、いよいよ本格的に始まる7日にも泣かずに行けて、安心していたのですが、その日に発熱…熱はあるけど、元気めちゃくちゃあるのに外には行けないストレスも子供もあり、家の中がぐちゃぐちゃです。今まで頑張って幼稚園も3日も休めばまた振り出しになるだろうとすでにもう幼稚園行かないと言っています…でも熱あるのに元気でずっと相手をしているし、旦那はタイミング悪くちょうど今出張で家にいなくて…やっと明日の午後に帰ってくるので連絡もほとんどできていません。

ゴールデンウィークも下の子が体調悪くて遊ぶ約束もキャンセルして、上の子もイライラたまっていたのに追い打ちをかけるように今週はこんなかんじ…わたしも予定をいろいろ組んでいましたが、全てキャンセルして子どもたちと過ごしています…

ただ吐き出したかったです。見てくださりありがとうございます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園年長、下の子がプレ(まだ末っ子産まれておらず)の頃から3年間、主人が単身赴任していました。主人が帰ってこられたのは2週間に一回あるかないか…。
大変ですよね、いやいや本当に大変だと思います。
自分のことなんて全部後回しで、淹れたコーヒーが何度も冷めて、何度もレンジで温めなおして…みたいな日々でした。

上の子の幼稚園行き渋りは、もう幼稚園に任せましょう。先生方はプロですから、パジャマだろうが肌着だろうが連れて行ったら、後は先生方がどうにかしてくれますよ。我が子の幼稚園はそう言ってくれました。実際、大泣きでパジャマで行った子達が、帰りにはきちんと園の制服を着て笑顔で帰ってきてるのを何度も見てます。

下の子の体調が回復したら、2人でちょっと羽を伸ばしてみたらどうでしょう?近くのショッピングモールでもいいですし、公園でも支援センターでも。夕ご飯なんてお惣菜やレトルトで十分です。
今回はたまたま運とタイミングが悪かっただけ。
少し休んでまた頑張りましょう。

みんなそんな日を一度ならず経験してます、大丈夫ですよ。